2012-06-30

私も夢苦手のカプ厨だった。恋愛に支障が出ている。

私は夢小説の中でも後者、「自分キャラクターとの恋愛」が受け入れられないだけである

まり自己投影ができないのだ。

同じです。

 

作中で既に好意を向けている相手がいるキャラクターが好きなわけである

カプ厨的思想かもしれないが、好きな相手とだけ付き合っていてほしいのだ。

全く同じです。

公式カップリング扱いを受けている組み合わせが好きだった。

エドとウィンリィとか。

 

キャラクターを好きになることはあるけど、キャラクターから愛されたいと思う回路が無い感じ。

キャラクターは、別のキャラクターに対してなら主体になりうるけど、「私」に対するときは客体でしかありえない。

から私に対してキャラクターが語りかけてくる夢小説は、理解が出来ない。

好きなキャラクターが別のキャラクターを愛している姿を見るのが一番萌える

窃視的嗜好というか。

 

彼氏が出来てもその嗜好は変わらないので、彼氏から何かされることについて回路が働かない。

特に性について。多分、彼氏オナニー盗撮したものをおかずにするのが一番スムーズな気がする。

萌えときめき・興奮、その種のものが全部窃視的な回路で繋がっているのだと思う。

客体にしか興奮できないし、自分が客体になることに対しての違和感が抜けない。

AVの見過ぎで俯瞰癖がつき、膣内射精不能になる男がいるらしいけど、それに近い症状なんだろうか。

http://anond.hatelabo.jp/20120628124139

記事への反応 -
  • 夢小説、というものをご存知だろうか。 主にネットで発表されるものであり、基本的には普通の小説の体をしているのだが、特徴として「主人公の名称が変換できる」というものがある...

    • 私は夢小説の中でも後者、「自分とキャラクターとの恋愛」が受け入れられないだけである。 つまり自己投影ができないのだ。 同じです。   作中で既に好意を向けている相手がい...

      • おれ男だけど、おれもキャラクターと自分の恋愛って想像するの無理だなー。 大体キャラクターって、人間じゃないからね、普通に。身体もないしさ。   おれもジタンとガーネットと...

    • かつて萌えがその根底にブヒを孕んでいながらそれに対して全く無自覚だったころ世代の人間としては 萌えとブヒを分かつものとしてのその分類は斬新、目ウロコ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん