2012-06-25

なんか、あったなー。

DC構築するときラック内で電源を冗長化してUPS 入れておいたら

DCの人にデータセンターレベルで電源が冗長化されているので、停電はありまえん。不要ですとかいわれて。

社内のエンジニアに割と白い目で見られたんだよね・・・

 

1か月後に、DC設備点検で冗長化電源の切り替えテストに見事不具合が出て ワンフロアまるごと停電してたけど。

 

うん、2重化どころか多重化している。ガチサービスデータセンターを構築している人(設備建物ごと)が、当たり前にラック内やってたか

それを見て育っているから 万が一のことは起き得る。って見習ったんだよね。

 

でも、そういうのって 嗤われるんだ。この国だと。たまたま証明されたけど

そうじゃなきゃ、笑いものだったんだぜ。

 

先輩がいるって重要だよな ってはなしと 迷信だと思っても理由を考えて真似をすることは重要だと思うよ。

そして、100%大丈夫というやつのシステムは やばいってことだ。(タイタニックシステムだな)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん