2012-06-23

http://anond.hatelabo.jp/20120623021733

>信念持って遊んでたなら、誰かがどうなってもへーそうなので済ませればいいんじゃない

>この時期難しいですね。近況を話すと気まずくなるし、人によって捉え方はいろいろで、もしもっと気を使って過ごしてても、その事実だけで気に障る人もいるでしょうし(負け惜しみ

信念持って就活してたんなら、誰かがどうなってもへーそうなので済ませればいいんじゃない

つーか要するにアレでしょ?

自分から切ってやった」って上に立つ前に向こうから「切られた」のがもやもやするだけでしょ?

自分は頑張るべきこと頑張って何一つ非が無いはずなのにどうして?」って理屈なんだろうけど、その頑張りって別に自分の信念とかじゃないじゃん。「当たり前」は信念のたぐいじゃなくて常識の亜種だし。

からその就活中の友達が「自分プライド抑えて上手くいった人に話を聞いたり、添削してもらう」という形であなたの頑張りを評価すべきだと求めちゃうんでしょ。信念だったら「やりたいからやった」だけであって評価ってあんま要らない。

そうやって価値観の押しつけしかねない感じだってのを見抜かれてんだよ。

復縁したいなら共通の友達に「最近メール返ってこないし貸したもの返すのも人づてだし何か避けられてる感じ、私何かした?謝りたい」つって愚痴れば少なくとも話は進むけど、どうせ元増田は謝ってまで維持すべき人間関係じゃないと判断してるでしょ。出来ることはマジで何にもないんだから着拒とか徹底してさっさと忘れなよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん