2012年06月16日の日記

2012-06-16

http://anond.hatelabo.jp/20120616180226

ここすっごく響いた

多分あなたのお父さんも、すごいナイーブ(狭量)だと思う。

このくらいの心構えで臨みたい

Facebookにお誘いをいただくことがありましてたいへん感謝しております

実は今のところソーシャルをやる予定はありませんのでアカウントもなく、まことに申し訳ございませんが参加ができないのです…。

失礼を深くおわびいたします。

http://anond.hatelabo.jp/20120616213040

まり、何十万年も貯蔵監視しないといけない放射性廃棄物を出す原発や、CO2貯留コスト天文学的になる化石燃料発電に比べて、再生可能エネルギー発電の価格は既にリーズナブルになっているということですねわかります

http://anond.hatelabo.jp/20120616195038

なんかポインタ間違えてるとしか思えんのだがw

>「真相は明らかになってない」

そんな話してないw

大飯再稼働については、IAEA基準の安全性に到達していない施設を稼働させるなら、暫定的な安全基準による暫定的な稼働だという事を国民認識していろということだ。

>あの事故の対策を取ることは簡単で、各電力会社が自主的に実施しているし、だいたい

>大飯と福島第一は年代も型式も全然違うわけで「実は危険だったことが暴露された」なんて

>訳では全然ない。

津波が来た事による全電源喪失に、型式の違いを持ちだすとかアタマ大丈夫か?

飛行機事故で特定の形式の尾翼に障害がでたから、該当形式の飛行を禁止するとかじゃねーぞ、形式関係なく飛行機全体に起こりうる事態だ。

防潮堤の完成という対策なしに原理的に対応ができない事態だぞ。

そもそもフクシマを見て、大飯のような外部支援が受けられない場所で、津波が来た後に施設内で全て対応が出来る前提で考えるとかそんなファンタジーバカの戯言付き合うわけないだろ

>高いから再稼働するのであって、そういうわけのわからない原則論を持ち出してくること自体が

>単なるなし崩し戦術なのは自明の理でしょ。

力不足リスクと再稼働リスク比較考量については、橋下市長が原則論国民認知させつつ、再稼働という現実的政策を示した事が全てだ。

おまえはつまら

http://anond.hatelabo.jp/20120616184441

から、その遺影をやったのが反対派だという証拠出せ。出せないなら反対派は~と決め付けて印象操作すんなつってるだけだろバカめ

http://anond.hatelabo.jp/20120616221120

市場規模だけでも単純に数倍の差があるんだから当然の話だと思うが。

自動車にたとえるなら、トヨタ日産ホンダ差し置いていすゞ業界標準になるような規格を一方的に決めるようなもんだぞ。

おっぱいしゃぶったら元気が出る→元気があればなんでも出来る

これが俺らおっさんの良いところだろ。

http://anond.hatelabo.jp/20120616214602

自分意見いわないよね」「言いたいことははっきり言うよね」

っていうのを別々の人間から言われたことある

TPOによって人から見た性格なんて変わるし、他人になんか言われても実害が無い限りきにせんわ

先週もフェロモン香水被害にあいました。

映画館で、映画を見ていると、急に海綿体に血液が充血してきて、

また、どこかの女郎が使用したのかなと思いました。

映画館で使用すると不特定多数の人々が反応しているはずですが、

大きな声で、「なんか急に勃起してた」なんて、言えるわけもなく...。

で、帰りの電車でも、常磐線でしたが、多分、向かいに座った、

そこそこ、かわいいかな?感じの娘が使用していたみたいで、

帰り道で疲れてるのに、車中で、強制的に勃起することになりました。

パンツにも多少、かうぱー液がでて汚れて、不快になるのです。

だいたい、使うひとは、バッグに手を入れるんですね...。

特に何も取り出さないんですけど、携帯とか取り出す、そぶりで、

フェロモン香水解放していると思われます

まじ、内蔵に悪影響があると思うので、

まじ、やめてほしいです。

まじ、脱法○○と同じです。

プライドはあった方がいいのだろうか、ない方がいいのだろうか

まずはじめに断っておくが、結論はない。嫌いな人は読まない事をお勧めする。

----

あなたにはプライドがないね軽蔑した目で)」と言われた事もあるし、「あなた完璧主義でプライドが高すぎる。自分の都合で周りを巻き込まないで欲しい」と言われた事もある。

両者とも子供の頃に受けた発言だが、前者は丁度周りから虐められていて身内にも助けを求められず堪えるしかなかった時で自分の居場所を失っていて、とにかく心が落ち着ければなんだってするという余裕のない心理状況の中生まれた言動に対する返答だった。

後者人間関係に過敏になりすぎていて、「誰も自分を知らない所に行きたい」と考えた結果生まれた言動に対する返答だった。「あなたの力量では孤高の人にはなれないから諦めろ」というニュアンスの方が近いかもしれない。

反省すると両者とも人間関係をなるべく避けたいという共通点がある。プライドがどうのこうのという議論は表面上の意思表示の問題でしかない。

自分としては、もう人とまともに顔を合わせて関わりあいたくないのだからプライドの有無はどうでもいい。しか世間がそれを許してくれない。

バランスよく器用に性格を振舞う事は自分にはできない。

http://anond.hatelabo.jp/20120616193222

そのうち理想とギャップで挫折すると予想

単位で計画考えろよ、夏までに!とかやめとけよ

鬼嫁とか子育てとかそういうののまとめみて「こんな人間いねーだろーw」みたいな感じでおもしろがってたんだけど、自分の親(特に父親)がそれに近かった

孫をかわいがりたいけど、面倒をみるのは嫌。うるさいのも嫌だし(泣き声)家が汚れたりするのも嫌

文句を直接言うのは言いにくいのか母に言わせる、溜まった鬱憤を母にぶつける

そりゃ赤ちゃんなんだから泣き叫ぶことだってあるし、モノを汚したり壊したりすることだってあるよ……

そういうのが全部気に食わないのに、孫には好かれたり遊びに来てほしいって無茶だわ

機嫌がいいときには「遊びに来ればいい、いつでも面倒はみる」 機嫌が悪くなったら「もうこなくていい、迷惑だ」

通用しねえよ、そんなの

http://anond.hatelabo.jp/20120616212147

でも、それじゃあ分解するのには消費した以上のエネルギー必要で、現状貯蔵すらできてないCO2はもっとダメなんじゃないの、って思うよね。

そういう話の持っていきかたは無理筋じゃないのか。

現代文明自転車操業で成立しているわけだからして。

http://anond.hatelabo.jp/20120614142310

合コンには決して行かないと心に決めたこの夜をぼくは決して忘れない。

http://anond.hatelabo.jp/20120614142310

自分合コンに行っても絶対楽しめないと思うからこのまとめはよくわかる

先月の電気代1300円切った

値上げされてる感じが全くしない

蛍光灯冷蔵庫洗濯機PC使ってるし

特に節約してないんだが

周りの人はもっと多いらしい

一体何に使ってんだろ

生保扶助税金を食うのだ。

失業者がレートの安い国で生活してくれれば、扶助費が安く済ませられるのだ。

からソマリア日本人生保受給区を作ろう。

そしてソマリア人のエネルギーを見て、起業検討してもらうのだ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん