2012-06-10

http://anond.hatelabo.jp/20120610102004

ニセ科学批判批判って流行ってる頃チラっと見たが訳がわからなかった

ニセ科学って要はカルト問題の一類型だから

「救われたい」っていう切実な問題を抱えてる人が現実に合理的な手段で救われるようになれば

ひっかかる人は減るわけで(逆に言えば現在医療では助かる見込みがない人とかに

批判する側が偽の希望に代わるものを与えるのは難しいんだけど)

そういう解決策の話をするべきだって言うならまだわかるが

批判してる意見を叩いても意味ないじゃんとしか

おいらが幼少期アトピーだったせいで母親医療カルト梯子するようになって

そこから抜け出すまで一家で随分苦しんだから

当事者としてははてサの態度に疑問を感じるわ

あいつら右派系のトンデモにひっかかる奴には外野が見ても感じが悪いくらい不必要に冷笑的なくせに

他の話だと俺が一番マイノリティに思いやりがある競争して自分に酔ってるのがキモい

ネトウヨ倫理的に悪いからってお前らがそれより人としてマシとは思えないよ。としか

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん