2012-06-03

乳癌罹患乳房がなくなる絶望

30代目前にして乳房摘出宣告。

BMI16代の私のAAカップなぞ女としての性的な象徴物としての役割は果たせまいと見切っていたけど、

いざこうして喪失するという事実を目前にすると、自分が女という生物でなくなるように思えてならない。

これからセックスするときどうしたらいいんだろう?

思えば胸を愛撫してもらったり吸ってもらったりすることで愛情表現してもらっていたのに、

それができなくなるわけだから、えぐれた乳房痕跡相手じゃそんなことできないし、

女として享受できる重要コミュニケーションの一手段を失うということじゃないか

男は胸とつきあっているわけじゃないんだから、といわれるかもしれないけど、

男の人が女の体に対して感じる魅力のうち、およそ半分ぐらいは乳房から生じていると思うんだよね。

そしておよそ残り半分は膣(子宮)。

哺乳類ならどんな動物母親の子から膣を通じて生まれてきて、母乳を飲んで育つ。

から回帰本能みたいなのが影響して女体のその部分に魅力を感じるんだと思う。

半身は女でなくなるも同然だ。

脳はしっかり女のままなのに、中途半端な生き物になるなんて、つらいなあ。

  • 30目前の処女だけど、痛い話ですね 私があなたを慰めるとか元気づけるとかはできないけど 乳癌になる前に好きな人に胸揉まれとかなきゃ一生後悔するんだと改めて実感しました ありが...

  • なんで乳がんが増えてるのかよく調べて考えて

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん