2012-05-25

機転の利かない人

コミュニケーション能力がないとか、気がきかない人とか、世間的にはどうやって生きていくんですか?

27歳男です。


年齢が10くらい上の職場の人に、

毎日「浅い」だの「周りが見えない」だの「視野が狭い」だの「気が利かない」だの

ぐちぐち言われて、もうしんどいんですよ。

僕的には、いつもはっきり人のこと否定ばかりしてくるけど何がしたいんですか

って感じなんですけど。


職場は個室で作業するような仕事で、

その個室に僕とその人が2人で入って、毎日黙々と作業する、という状況で、

毎日その人自身のどうでもいい事情を長々と話されたりすることもあり、

そういう場合は割と適当対応していたりするので、

その辺りで前述のようなことを言われているのかなとも思っていたのですが。

最近他の職場の方からも似たようなことを言われているので、

そういうわけではないのかなと思い始めたところです。




賢くない人がうまく生きていけるためにはどうすればいいんですか。

コミュニケーションとか難しすぎてもう無理です。

  • ネットで落ち穂拾い 馬耳東風

  • http://anond.hatelabo.jp/20120525203544 何か話しかけられたら、5分無視する。そして、おもむろに「あ、何か言ってました? 作業していると何にも聞こえなくなるんで、すみません」と叫ぶ。...

  • 状況がよくわからんけど、太鼓持ちがほしいんじゃない?っていう会話だな。 気を利かせられるように、リードするのが上司の仕事だと思うが。 適当に話をあわせてスルーする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん