2012-05-24

http://anond.hatelabo.jp/20120524203036

公務員叩きでも受け入れられる叩き方と

逆に受け入れられない叩き方があるからな。

公務員刺青はやめろ!とか楽な仕事なのに高給もらいやがって!

っていう批判は例えあまり正しくない、また事実と多少違っても受け入れられるのだ。

ただし自治体部落癒着している!という批判はたとえ事実であっても

部落差別助長する根も葉もない差別ということになる。

記事への反応 -
  • 大阪の入れ墨職員が問題になってるけど。 これ、入れ墨自体が問題なんじゃなくて「入れ墨を入れるような人が数百人単位で組織に入り込んでる」 ってことが問題だと思うんだよね。い...

    • ただ単に公務員という仮想敵を叩いて民衆の不満を逸らしてるだけだから そもそもどういう方向で議論するかとかはどうでもいいの。 とにかく公務員を叩いて民衆が溜飲を下げればそれ...

      • 完全にそういう流れだよね。 なにやってんだろうと思うわ。 自治体と部落の癒着を明らかにしてほしいんだけどね、この機会に。

        • 公務員叩きでも受け入れられる叩き方と 逆に受け入れられない叩き方があるからな。 公務員の刺青はやめろ!とか楽な仕事なのに高給もらいやがって! っていう批判は例えあまり正し...

          • まー、その通りなんだけれど。 「刺青を入れる人間が過半数であるような社会組織と自治体が癒着して、税金を垂れ流してる」 ってのが一番マズイことだと思うんだよね。別に部落であ...

            • 歴史的経緯もクソもただ単にバブル世代じゃないの? あの頃は公務員なり手がだれもいなくて とんでもねーバカに頭下げて役所に入ってもらってたりしてたし。 バブルの頃で現業の公...

              • バブル期ってせいぜい90年代を少し過ぎたあたりまでだろ。単純計算で約20年、現地の就職事情に反映される時間差を考えても軽く10年は経ってるはずなんだが。

        • おいしそうな話題キターwww がっつり食いつく格好のネタのはず。

      • 公務員は僕らのサンドバッグ。 会社が潰れる僕らと違って、薄給多忙でも安定雇用。 ローンも組めるしよかったね。

    • >日本社会の平均値を大きく越える比率 そうだっけ?

      • 失礼。イメージだけでいい加減な数字書いてた。 環境局が73/110が入れ墨ってことだったな。それ以外の各部署でも入れ墨職員がそこそこ出てきてるようだけど 報道追っかけて全体比率出...

    • こういう人って、入れ墨をなんだと思ってるんだろう ただの絵だよ?

      • いや、ただの絵なのはわかるよ。 だから、若気の至りで入れちゃって隠してるアホは別に処罰してもしなくてもいいと思うんだよね。 どーでもいい。 たださ、ちょっと調べてみたら日...

    • 橋下が強気なのもこの辺を理解してるからだろうな。 「俺を追い出したらこいつらがまたのさばり始めるけど、それでいいの?」と暗に示せば、関係者でもない限りは橋下を支持せざる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん