2012-05-21

http://anond.hatelabo.jp/20120521181103

まり、他の奴にも返信したけど、「俺が稼いだ分は全部俺にくれ」の考え方になるわけか。

それが世間一般の考え方であり、経営上の常識であるなら、俺の問題定義は俺の謝りだ。謝罪する。

記事への反応 -
  • 逆にそれなりの給料を払えないなら、人を雇うべきではないのだろうか? あたりめーだろ馬鹿か。 何のためにストックオプションとかあると思ってるんだ。

    • まてまて。いきなり株の話はねーだろ。俺の思ってるのはベンチャーとか個人事業主レベルの話だ。 お前みたいな奴はいつも大企業と比較するだろ

      • ベンチャーだって同じだろ。金がないなら経営権のn%よこせって普通の話しじゃん。

        • つまり、他の奴にも返信したけど、「俺が稼いだ分は全部俺にくれ」の考え方になるわけか。 それが世間一般の考え方であり、経営上の常識であるなら、俺の問題定義は俺の謝りだ。謝...

          • お前マジで頭大丈夫か? 無償で働いていいのは経営者だけだっつうの。 労働基準法でも読んでから出なおしてこいよ。

            • 良く読め。誰も無償で良いとはひと言も書いていない。経営方針の事を述べているまでだ。 馬鹿呼ばわりするならきちんと読んで正せよ

              • だからさ、しょぼい報酬しか出せないならしょぼい奴しか来ないだろ。 当たり前だろ馬鹿か。

                • で、結果的に就職できない馬鹿が半数以上残るわけか。それで良いのか?って問題定義しているけど、お前は表面上の指摘しかできないんだな。もういいよ

                  • 就職できない奴がいることと、最低賃金レベルのカスみたいな給料しか払えない癖にナマ言ってる馬鹿企業が存続できないこととにどういう関係があるの?

                    • その最低賃金レベルのカスの会社に”自ら”応募して就職したにもかかわらず、「もっと金くれないと嫌だ!」って辞めるのが世間的には正しいんだな。 俺の考えが間違ってたよ。元増...

                      • その最低賃金レベルのカスの会社に”自ら”応募して就職したにもかかわらず、「もっと金くれないと嫌だ!」って辞めるのが世間的には正しいんだな。 意味が分からないがどこから...

                      • そりゃ雇用にミスマッチがあるんだからやめるのが正解だろうに 何いってんだこいつ

                  • お前馬鹿すぎる ベンチャー企業と就職問題を一緒にすんなよ

                    • 雇用者(自分)の事しか考えてないのは一緒だろ

                      • 意味不明だぞ。 「社長と会社のために給料安くても働きます!」ってやつが欲しいなら、それに見合う社長の人格なり会社の将来性なりを示して納得させないと無理だろ。 ただの凡百が...

          • 何を勘違いしているのか知らんが、スタートアップで給料もろくに払えないような会社の経営権に価値なんかあるわけ無いだろ。 その価値のない経営権でも良いって言ってる奴の気をし...

      • ベンチャーからストックオプションとったら何が残るんだよ馬鹿すぎだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん