2012年05月21日の日記

2012-05-21

http://anond.hatelabo.jp/20120521223009

嫁さんが綺麗なら「綺麗な君をみせびらかしたいんだ」でどうだろう?

後はまあ、今後の人生設計お金の話をよくして、お金に余裕がある事を納得させたらどうだろう?

人並みにはもらってる筈だし みたいな漠然とした話じゃなくて

貯金がいくらあって、子供は何人くらい欲しくて、家はどうしたくて、それにはお金がどのくらい必要

自分がこれから稼げる金はどのくらいで、って話をちゃんとして説得するの。

嫁がしたい事とか欲しい物の事もちゃんと聞いてあげて。

実は嫁さんには、お金がかかるけどどうしても欲しい物ややりたい事があって、その為に節約してるのかもしれないし。

fromdusktildawnさんの正体が分かった

広告コードから探知して、既に知っている人もいると思うけれど。

この記事のブクマ数が30になったら、追記を書こうかな。

金環日蝕

金環日食なんとか見られた。雲の隙間から

自分にとって大切な人と一緒に見ることができたけど、最初はあまり興味を持ってなかったみたいだ。

だけど、俺が「見えたっ!見えたっ!」というと、やつは寝転がってはいたが、最高の笑顔でよかったねーという表情で見てくれた幸せは何ものにも変えられない。

なんつーか、やっぱ俺、幸せだな・・・

彼氏が出来て楽になったこと

男全般からの受けを気にするんじゃなく、彼氏受けだけ気にしてればいいから、ラクになった。

たとえば陰毛

パイパンあるいはブラジリアスタイルハイジニーナ、色々と呼び方はあるけど、私はそれに憧れてた。

でも「セックスアンドザシティ的、白人女性文化かぶれ」とか、「毛ジラビッチ」みたいな認識をして"引く"男性存在する。

もし、両思いになった男性が、パイパン状態にドン引きするような人だったらどうしよう…。

そう思ってずっと踏み切れなかった。

彼氏が出来ると、「これから付き合うかもしれない男性の好み」についてあれこれ考えるよりずっと簡単。

パイパンどう思う?」って聞くだけ。で、彼氏が「別にいいんじゃない?」と言ったから、その日の夜に全部剃ったよ。

チクチクを恐れていたけど、剃り続けたら全然平気。本当に快適。

陰毛が一番大きかったけど、そのほかの髪型についてとか、服装についてとか、とりあえず彼氏に聞く。

ネット上の男性からボロクソに酷評されてたトレンカ彼氏的には普通にアリで、逆にネット上では人気の「森ガール」系が無理とか言う。

全ての男に引かれないように振舞うのと、彼氏だけに引かれないように振舞うのとでは、全然違う。

ただ、永久脱毛のような取り返しがつかない決断は、結婚するとかじゃないと、無理かな。

逆に京都新聞エントリから文末の「: 京都新聞」を消してみたらどうだろうか?

横にwww.kyoto-np.co.jpって出るから多分何の問題もないはず

http://ulog.cc/a/fromdusktildawn/17602

これ読んで思ったんだが勝間某も同じカテゴリに入るんじゃないか

入ってた?というより入ろうとしてた?

http://anond.hatelabo.jp/20120521224734

心配しなくても、はてな2ちゃんの一部が異様に盛り上がってるだけで、ほとんどの人は知らんよそんなサービス

学童支援にワンクッション置かれている最大の理由

家入一真さんの例の件で願うことなど

http://kirik.tea-nifty.com/diary/2012/05/post-3261.html

隊長が白い。驚きの白さ。最近は白い隊長を見る機会が増えてきたような気がします。

もう一点だけ勝手ながら重要な点を付け加えさせてもらいたいです。ちょっと悲しい話です。

 

親を亡くした子供への支援は昔から行われてきて、最も早くそノウハウが蓄積されたのはイギリスなわけですが、昔々それも第一次世界大戦とかその頃はいわゆる足長おじさんが直接子供に接して支援した頃がありました。ジーンウェブスター1910年代に発表して大ブームを巻き起こした小説あしながおじさん」は当時最も社会的成熟していたイギリス資産家の間で流行の兆しを見せていた私財による学童支援を参考に書かれたと言われています

 

さて、現在では支援者が直接子供に接して支援することは(少なくとも先進国の間では)ほどんど無くなりました。なぜでしょうか。

 

ハラスメント、それも性的ハラスメントの問題があるからです。

 

まり足長おじさんという立場を利用して、資産家が幼い子供の体を弄ぶような状況が常態化してしまった時代があったのです。今も昔も成熟した性ならばお金で買う事は(ある程度)認められていますが、未成熟な性はお金をいくら出しても手に入れる事はできません。それは絶対に許されない事です。

しかし足長おじさんという名目資産家にとってみればタダみたいなお金でそれを手に入れることが出来てしまったわけです。それを回避する為に「支援者と被支援者の間にはワンクッション置くべき」という今では当たり前の事が議論されるきっかけとなった経緯があります。これはあまり知られていない問題のような気がします。

金銭で人を支援するという行為にはその被支援者が大人であれ子供であれ、どうしてもハラスメントの問題がつきまといます。だからこそ難しい問題なのです。最近ネットで盛んに議論されている学費支援サービスでも、既に様々なハラスメントが被支援者の肩にのしかかっているとは思いませんか?彼女がそれに耐えられるかどうか、もし耐えきれずに何らかの取り返しのつかない事態になってしまった場合に、今回の件を主導しているグループ責任が取れるのかどうか。僕にはそうは思えない。人間の一生に対して責任を負いますというような意思は見られない。だからこそ危ういのです。

家入さん界隈特有の「面白ければいい、目新しければいい、古臭い考えに価値無し、バイタリティ万歳」という考えでハンドリングできるほどに軽々しい問題では無いということだけはわかって欲しいです。

http://anond.hatelabo.jp/20120521003840

人脈作りするのに奨学金が出るってのもアレだな…。


もっとも、Fラン大生では人脈作ろうとしても、単に知り合いを意味なく増やすのが関の山じゃないかなぁ。Fラン大生に限らず早慶MARCHでも、知り合いをとにかく増やすことが人脈作りだと思っている学生はうじゃうじゃいるしね。

更に、自分が相手にとって利益になるから活きる人脈だからこそ、ますますFラン大生では人脈作れないんだよね。上位大生なら、その身分だけで価値と可能性があるから、知り合いを増やすだけでもそのまま人脈になりやすいけど、Fラン大生の知り合いを沢山持ってても役に立つ可能性低いし。Fラン大生は卒業後も、大卒底辺層にシフトするのがだいたい予想されてる訳で、そういう知り合いばかり増やしても、人脈にはならないよなぁ。


そうすると、やっぱりFラン大生は友達作り頑張れよくらいしか言えないんだよな…。

家入さんが学資支援の次に行うビジネスについて

そろそろ、宗教系にいくんじゃないかなと思っている。

昔、山口もえというタレント元旦那(元IT起業家)が沖縄宗教を立ち上げて、それはそれは香ばしいことをしていたんだけれど、

信者が多いと宗教ビジネスも充分なりたつんだよね。しかも元手やリスクがあまりなくてたんまり儲かる。

実際、今回の広告と言われた坂口さんは、浪費家&学業さぼりで退学処分となったようだけれど、

そんな普通なら眉をひそめたくなる内容でも300万近くが軽く集まったわけで。これ100倍で3億っすからね。1,000倍で30億っすからね。

上手く信者洗脳すれば、簡単に集まる額だからね。

おいらの予感はよく当たるんだぁ。

http://anond.hatelabo.jp/20120521225129

うん、嫁に話すネタは嫁によるので厳選した方がいいよ。

あと犬 or 猫の写真とかも良い(これもダメ女性はいるだろうが)

http://anond.hatelabo.jp/20120521224721

あぁ、うん。 嫁から求められたりすることもあるんだけど、それは君はどう解釈するのかな?

生存戦略としてかわいい嫁を演じてる的な何かかな。

http://anond.hatelabo.jp/20120521223045

家族セックス? 確かに嫁は家族だが。。。 別に気持ち悪くはないね

というか(単純に一緒にいる時間が長くなるので)いろいろ試せるのが良いかな。

まぁ、私が試行錯誤が好きでオタクタイプなんで、そういう風に思うのかもしれない。

もっとドライで飽きっぽい旦那だったら、別の感想になるだろうな、とは思うね(いろいろな男性もいますからね)

studygiftで個人が負う社会的リスク

studygift賛否両論炎上してるけど良い悪いは置いといて、個人の社会的リスクを思いつくだけ書いときます

彼女お金が欲しい思いに簡単に乗っちゃったわけではなく、こういうリスクも話して覚悟してもらった上でローンチしていることを願います

問題があれば変えていけばいい、というのがスタートアップサービス常套手段だけどその対象は個人ではなくサービスなのでその辺は間違えてはいけないと思う。

今回は個人が負うリスクがパッとでてくるのでリスク高だと思う。(切り込み隊長ブログでも同様の指摘がありました)

▼30秒で思いついたリスク

学校から品性を欠く行為として処罰されないか

 →仮に学費を納めても退学扱いにされたら元も子もない。

彼女ツイッターやら何やらのネットアカウント関係をストーキングされないか

 →お金をゲットした後の日常生活学業以外のこと発信した場合に叩かれる可能性が高い。

リアルストーキングされないか

・知らない人間から誹謗中傷を受けないか

大学内でいじめられないか、はぶられないか

・期待していない行為をされて支援した側からクレームを受けたりして炎上しないか規約で何も言わせないようになってるけど規約法律じゃないんで)

就職活動をした際にマイナススタートになるケースがありそう。

彼女の親、親戚に迷惑がかからいか乞食と扱われる傾向になりやすい)

・金を集めたはいいけど、そのプレッシャーに押しつぶされないか。100万は若い人間にとってはかなり大きい金額。

彼女乞食乙として扱われたりしないか

これがもっと小さな子たちで扱ってしまった場合さら危険です、メンタルもなにもかも成熟なんてしてないんで。

からちゃんと説明しておいてほしい。問題が起きたらフォローアップするんだろうけど、それじゃちょっとダメな気も。サービスの問題ならいいんだけど。

目覚まし時計をセットすると鳴る前に起きてセットしないとずっと寝たまま

これってマーフィーの法則にありませんか?

http://anond.hatelabo.jp/20120521222317

まぁ君の気持ちは、ひとまずおいておいた方が良いね。。。

私はそれなりにやりたい理由があってやりたいと言ってるから、その気持ちを汲んでくれてもいいと思うんだけどなあ・・



この件以外ではおとなしくて全然自己主張しないね

口数が少なくていつも私が話してそれをうなずいて聞いてくれる感じで会話しているから、正直彼女が何を考えているかもよくわからない。

まず嫁さんが気軽に話し出せる関係になれると良いんじゃないかなぁ。

自分は嫁さんを笑わせるために必死ネタを探して笑わせてる。すげー必死通勤途中とか超必死

(一度、50個くらい厳選したネタ連続して話たところ、私の評価が「面白い人」になった、私自身はまったくジョークを思いつかないが)

google readerRSSを登録してandroidで見れば良いよ。

こうして俺は彼女が出来た日にPSPが壊れた http://blog.livedoor.jp/ikuzi2p/archives/5466726.html

パパの写真、頭がたいへんなことになってる! http://blog.livedoor.jp/ikuzi2p/archives/5312229.html

ワニ革もらっちゃった http://mousouteki.blog53.fc2.com/blog-entry-16095.html

長女と次女がわんわん泣きながら喧嘩してた http://mousouteki.blog53.fc2.com/blog-entry-16166.html

コピペ新聞 http://copipepa.2chblog.jp/archives/3895594.html

いろいろネタを出すと、反応で嫁の考えがわかる時もあって、後日、役に立つことがある。

http://anond.hatelabo.jp/20120520170812

では子供が「自分ができたのは両親二人の責任だ。父親が母親セックスしなければ自分は発生しなかった。

父親だけ責任から逃れるのはおかしい。母親自分を育てて責任果たしているのだからお前も認知して養育費を払え。少なくとも養育費の半分は払え」

と要求してきたらどうしますか。裁判を起こした場合はどうしますか。

母親自分ひとりで育てると言っていますが、子供は「自分ができたことには父親にも責任があるから責任逃れはさせたくない」と言っています

多分言うと思いませんか?どうしますか?そして子供に対してどう思いますか?

「君を養うべきは、君を生むことを決めた母親だよ。私は反対した」と思いますね。

やはり「高い授業料ではあるな」と思うと思います。 今のは女性優位にできている。

それは状況に対する感想であって子供に対する感情ではない。

上記のような主張をする子供にどんな感情を持ちますか?

こうして欲しいという「行動に対する希望」に加え、子供のものに対する評価・感情を聞いているのです。

そして女性は生むと(子供を経由するとはいえ)養育費の支払いを求めて裁判を起こすことができる。

から認知養育費母親が求めているんでなくて子供が求めているってまだ分からないんですか?

母親は代理人としてやってるだけなの。

母親が死んでも子供は一人だけで請求することもできるの。というか本来は子供が単独で訴訟を起こすべきものなの。

母親がやめろと言っても子供が請求しようとしたら誰もそれを止められないし、

DNA鑑定拒否したら自動的に強制認知が成立するの。

母親が請求しようとしても子供がそれをさせたくないと意思表示したら請求できないの。

なんでこんな簡単なことが、何度言っても理解できないの?

また女性側の認知を求めての訴訟場合DNA鑑定が使えるの?

男性が鑑定を拒否したら自分の子供だと認めたということになる自動的に強制認知が成立します。



から本当にその子供が自分の子である場合認知から逃れる方法

子供が訴えを起こさない」「子供死ぬ」どちらかしかないの。

この前提で、子供にどうして欲しいと思い、また子供自体に対してどんな感情を持ちますか?



で、「男性意見をくみ取らず勝手に産んだ女性が全責任を負うべき」

と何度も言ってるけど、あなた意見とは真逆に、今の日本では、他の欧米諸国でも、

男性意見をくみ取らず勝手に産んだ女性の子供でも、男性DNA鑑定を拒否しても強制認知させられるため、必ず認知して養育費を払わなければならない。」

法律で決まっています


さて問題ですが、なぜこのように法律で決められているのでしょうか?あなたの考えを述べてください。

研究者口伝

人としての情けを断ちて、指導教官に逢うては指導教官を斬り、同期に逢うては同期を斬り、然る後、初めて極意を得ん。

子供教育で、幼稚園を選んで、小学校を選んで、いい塾に通って、いい中学校に通って 親の力でいい大学に入る奴。

親の保護が得られずなんとか大学に入る奴。

 

そこまではいいと思うんだけど、そういうエスカレーターの力がなくなって、親の力でブーストされた奴が上にいて

自力で駆け上がった、奴が 下にいる。

でも 20才〜50才までの30年間 は そういう エスカレーターパワーは 大抵はないから 上にいる奴が下のやつの手柄をとってる。そういうケースあるんだなと

 

なんとかしないと、あかんかもな。たいていの奴は上の大学ほど頭がいいんだが、そうでないケースもあるしな。

http://anond.hatelabo.jp/20120130091206

橋下がルサンチマン煽ってる点が支持できないといいつつ、緊縮財政行革を評価するのはブーメランだと思わないの?

公務員叩きによる財政再建こそルサンチマンの最たるものだろうに

自分は橋下に煽られる愚民どもとは違うって思ってるんだろうけどルサンチマン煽られてるやつの思考回路も君と大差ないと思うよ

http://anond.hatelabo.jp/20120521222716

いや嫁はスタイルいいよ。

からもし自信がないって答えたら気にしすぎだよ、もっと自信もっていいよ、恥ずかしがらないで、って答えるつもりだったんだけど。

http://anond.hatelabo.jp/20120521220125

女性観点でのセックス観、って話なら↓ かな。

売買春フェミニズム理論4分類 http://macska.org/article/89

君は「アンチセックスフェミニズム」の考えに共感するんじゃないのかな。

セックスが気持ちよくない訳だし。

そうではなくて女性の中にも「セックスポジティブフェミニズム」な感じの人もいる。

例えばSMを受け入れたりする女王様もいる訳でね(これはフェミニズムとは関係ないか)

あと私の嫁なんだけど、十分な前戯(服の上からの愛撫、ゆっくり脱がしつつ広い範囲で複数箇所を同時にやさしく撫でる、

着衣のままパンツだけ脱がし、クチで足から刺激を開始)、

刺激する箇所を徐々に登っていって、嫁が欲しがってきたら、ちょっとだけ入り口だけ挿入を繰りかえす。 じらすの重要

嫁がなんとなく深く欲しがるように腰を下げてきたら、まぁ、たまに深くゆっくり挿入。ゆっくり出すを繰り返す。

と、嫁がイキ始めるので、あとは『私は動かない』。

嫁がイク時に動いてしまうので、あとは自動的に嫁はイキつづける

(私もいきたいわけだが、夫婦なんで何回もするうちに男性側も慌てなくなる)

嫁は自分の動きで自動的にいくので止まらない。だんだん苦しくなるようで最終的には逃げるように動きだすんだけど、

その辺はゆるやかに腰をつかんでしばらく自動的にいきつづけるにまかせる。

あとは様子をみて自分フィニッシュ

みたいな感じで嫁は気持ちよさそうにしてる事があるよ?  ちょっと演技には見えない感じだよ。

まぁ気持ちよくなれる女性もいますよ、って話で。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん