2012-05-19

坂口綾優を叩く資格

まず、

親の金で遊んで暮らしてるニート

親の金で社学より下の大学学部に行った人

こういう人らには坂口綾優を叩く資格が無いよね。

親の金で遊ぶのと、他人の金で遊ぶのは違う、と言う人がいるかもしれないけど、

遊ぶ金を自力で稼いで無いって点では同じじゃんね。

親が金持ちなら自力で稼がなくても遊びほうけていられて、親が貧乏だったらその権利が無いって、それなんて格差社会

顔出しして、お金くださいって下手に出たら、貧乏の子供でも遊び放題の大学生活送れていいじゃん。

 

逆に叩く資格がある人は、

・社学より上の大学学部学生ローンで通い、社会人になってからコツコツ返済している人

・家庭の経済事情などのため中卒就職高卒就職し、モラトリアム期間を経験できなかった人

こういう人が学費について考えているとき坂口綾優が使ったような金集めプラットフォームは無かったわけで。

遊ぶ機会を奪われた人たちだよね。そういう人たちから見ると坂口綾優は相当恵まれていると思うし、

俺はこんなに苦労したのに、やすやすと金をゲットしやがって…と思う気持ちもわかる。

 

なんかさ、親の金大学行った人たちは、自力で道を歩んできたみたいに勘違いしすぎだと思うよ。

あんたらおんぶにだっこだよぶっちゃけ。親が貧乏だったら、その大学行けてないか坂口綾優みたいに他人にタカしかなかったんだよ。

奨学金もらえても、バイトに明け暮れて、生活費もカツカツで、親の金で悠々学生生活送ってる友達と遊んでるときには金のことばっかり考えるありさまだよ。

で、就職後は返済地獄ね。

親が自分の子供に愛情もって、いくらでも金使ってやるのは構わないけど、使われた側が勘違いしてるのは本当にふざけんなと思うわ。

  • 様々な社会的問題を感じさせるなあ、この件。 シューカツに成功するためには、大人受けが必須とか。まあいつの時代でも必死に「面接の達人」的なものにすがってみたりするわけだけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん