2012-05-15

http://anond.hatelabo.jp/20120515112907

でも虚構がはてサだったらみんな全力で叩くだろうし

虚構がネタにしたのがはてサだったら誰も問題にしないでしょ(君が代教師が足折ったとか)

要は虚構ははてサをちょくちょくおちょくってくれる人だから守りたいってだけの話で

ねっとりてらしいがどうこうとか本気で言ってるような人は笑われるだけ

そういう問題じゃないと思うけど、

それとは別に、え?


虚構新聞てまさに「はてサ」的な立ち居地に行っちゃってると思うけど…

橋下の記事がはてな限定でやたら絶賛支持されてたのも

はてなの熱心な反橋下にヒットしたからで・・・

あなたの観測眼は狂ってると思う


虚構新聞中の人政治的かどうかはどうでもいいんだけど

リアクションしてくれる読者の受けを狙いに走るっていうのは人情

はてなしか相手されてない虚構新聞はてな好みの政治ネタが一層増えていく

これは産経新聞朝日新聞自分とこの読者に媚びてくのと同じでリアル事情リアルな寒さ

現実新聞と同じ状況になってる


で、

「特定の政治立場の人の絶賛を受けながら

 彼らが敵対する政治立場人間について事実と違うことを書く」

ってのはこれはもう

ただのデマしか言いようがないわけで、ユーモアでも虚構でもない

その人間について誤解招くようなことや嘲笑するためのことを書き散らすサイト

「マジになるなんてユーモアが無いな」とか「虚構新聞を知らないなんて」とか防備柵を巡らそうとする取り巻きクラスタ

もはや2chウンコまとめサイト全然差が無い


標的が自分にとって気に食わない相手である限り問題意識湧かないのだとすれば

それは軽忽な恥ずかしい態度だと思う


書いてあることが事実と違うってだけの

ユーモアとも余裕とも無縁のデマスピーカーサイトになるまであとちょい

もうなってるかも

http://twitter.com/kyoko_np/status/201941260045520896

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん