2012-05-12

[]ぷろとらどっとこむ管理人ワナゲーム音源流用疑惑 ログ(3/4)

一応の謝罪に周囲困惑アンチ援護口論

1:http://anond.hatelabo.jp/20120512130917

2:http://anond.hatelabo.jp/20120512131058

3:(この記事)

4:http://anond.hatelabo.jp/20120512230254

現在ぷろとらの悪行をまとめたwikiがあるため、今後はそちらをご覧下さい。

http://wikiwiki.jp/wanapa/

>[]↓2 書き込みすぎ [12/05/12(土) 04:27:58]

>[]作った本人が来たら謝罪じゃ済まないだろうな。作った本人がな。 [12/05/12(土) 04:27:27]

>[]PS2からどう吸い出してどうやって正しく並べたのって言ったら次から書き込めなくなったんだけど、これはなに?自分に都合の悪い書き込みは無条件で消すなら掲示板自体を廃止しろよ [12/05/12(土) 04:27:16]

>[]そのとき訴訟されて終わりじゃね? [12/05/12(土) 04:26:08]

>[]↓1 それはコナミが決めることであってお前さんがどうこう言う問題ではないと思うんだが [12/05/12(土) 04:26:01]

>[]そもそも謝罪文を乗せただけで済む問題だと思ってる人って居るんですか?逆の立場で例えば俺がぷろとらのCDをぶっこぬいてうpしても謝罪文だけで許してくれるんですか?んなわけ無いでしょう? [12/05/12(土) 04:22:57]

>[]どんな形であれ解析なんてあってはならない事だし、もう許してやれよ。なんてことは言わんが、今日はこの辺にしとこうよ。 [12/05/12(土) 04:18:20]

>[]↓2 正直Ta2さんの謝罪文の方がひねくれていると思います。 [12/05/12(土) 04:17:40]

>[]↓2 お前の謝罪文じゃないし別にいいじゃんw [12/05/12(土) 04:16:42]

>[]↓1 ひねくれすぎ。 [12/05/12(土) 04:15:56]

>[]↓3 横着したことへの謝罪しかしてないように見えるのですが?個人サイトで横着することなんてなにも悪くもないですよね。悪いのは解析音源をアップしたことですよね? [12/05/12(土) 04:14:42]

>[]↓31 FROM STAFFのKAGEさんのコメントのどの部分ですか? [12/05/12(土) 04:14:10]

>[]↓5 それを言っちゃあ・・・ [12/05/12(土) 04:13:46]

>[]だから謝罪文書いてるんでしょう 少し落ち着け [12/05/12(土) 04:12:59]

>[]解析と殺人を比べて解析は許せるとか面白すぎるんだけど [12/05/12(土) 04:12:53]

>[]え●きとたまきもすはズッ友だょ [12/05/12(土) 04:12:39]

>[]確かに普通に考えたらPS2からの吸い出しとは思えないですよね。いつもルールを守らない人を糾弾しているTA2さんだっただけにショックです。 [12/05/12(土) 04:11:53]

>[]↓12 ニコニコ動画はどうなんだろう とふと思った [12/05/12(土) 04:11:27]

>[]アフィで支えたり、同人創作物を買ってる人は部外者じゃないっちゃあ部外者じゃないんだよな、それが [12/05/12(土) 04:11:19]

>[]なるほど違法じゃねーの [12/05/12(土) 04:11:07]

>[]ここまで執拗な人たちはむしろどういうアクション起こせば納得するのだろう・・・むしろ滅(ry [12/05/12(土) 04:11:06]

>[]例え悪いけど殺人犯は殺した人と遺族の問題だから部外者は殺人犯に快く接してあげましょう的な。まあ結局罪の重さで許せる許せないは決まるんだよね。今回は殺人じゃなく解析なんだから余裕で許せる [12/05/12(土) 04:11:02]

>[]↓9 管理人コナミに謝罪してない。この件で不快になった人は多いだろうけど、でも結局一番の被害者コナミ。解析は悪いこと、悪いことをしたってちゃんと認めてコナミに頭下げに行くのが筋じゃないかな?今は自分が悪いって事を認めてすらないじゃん。 [12/05/12(土) 04:10:56]

>[]部外者は違法に近いことをやらかしてるのを黙って見てなきゃならんのかね、正直今回の件のTa2にはガッカリだよマジで [12/05/12(土) 04:10:17]

>[]↓5 比較する話でもないとは思うけど、解析とか動画投稿とかの著作権侵害に対するファン感情逆撫で具合はニコニコ動画とかのほうが上な気がする。 [12/05/12(土) 04:10:03]

>[]236て [12/05/12(土) 04:09:42]

>[]↓3 謝罪してるんならいいんじゃねーの(ホジホジ [12/05/12(土) 04:09:28]

>[]↓236 これで吸い出せるならいくつのファイルが吸い出せるんだよw そしてそれを正しいリズムで並べたツールは?どちらにせよここで公開した時点で黒だけどな [12/05/12(土) 04:09:23]

>[]↓8 だな。コナミスタッフでも無い限りここ見てる人は基本的に部外者。 [12/05/12(土) 04:08:22]

>[]↓7 このサイト見てる人の大多数は文句を言いつつもコナミのことを愛してる人だと思うんだよね。今回の件ってコナミだけじゃなくコナミのファンの感情も逆なでしまくったと思うんだけどどうだろうか? [12/05/12(土) 04:07:38]

>[]↓20 ここの掲示板よく見てるけど、いつもだったら単体で突貫してくるのをTa2さんが軽くいなしてた感じで、今回はケタ違いの人数に叩かれてるように見えたから。溜まってた恨みが噴出したんだろうけど。 [12/05/12(土) 04:07:25]

>[]↓8 頼む。もはや解決したと思うこの案件の残された論点を教えてくれ。 [12/05/12(土) 04:07:19]

>[]論点も見えずに、自分に都合の良い流れにだけ無理やり変えようとして自爆してる人最近見たな、崔・・・ [12/05/12(土) 04:07:06]

>[]↓15 CSDJTの段位認定とか見ればいいんじゃない? [12/05/12(土) 04:06:40]

>[]解析音源うpするのは小さいことで、横着することのが問題なの・・・ [12/05/12(土) 04:06:33]

>[]↓5 解析音源が小さいこと? [12/05/12(土) 04:05:29]

>[]↓3 むしろ今回の加害-被害関係はTa2-コナミであって、我々ではない [12/05/12(土) 04:05:17]

>[]流れ変えようとするのはやめろ。 [12/05/12(土) 04:05:08]

>[]↓4 これのせいでREDからコマンド入力止めたんだよね [12/05/12(土) 04:04:56]

>[]流れ変えようと必死信者の方は今回の論点が見えてないわけ? [12/05/12(土) 04:03:56]

>[]↓3 1回 [12/05/12(土) 04:03:55]

>[]管理人は謝罪したんだから横着した行動を取らないようにだけ見守って軌道修正してあげればそれでいいんだよ。解析音源なんて小さいことじゃなくて横着した行動を取りそうになったらその都度注意してあげるのがコミュニティってやつだよね。 [12/05/12(土) 04:03:54]

>[]↓4 http://www.konami.jp/am/bm2dx/bm2dx10/ 4月7日 [12/05/12(土) 04:03:19]

>[]流れ変わらないからもう一回。今度はトリコロロケテでやったクレ数晒そうぜ [12/05/12(土) 04:02:45]

>[]↓5 今回はどう見てもTa2が悪いことしてるからねえ [12/05/12(土) 04:02:43]

>[]穴ワンモア無断転載とかありましたよねー [12/05/12(土) 04:02:12]

>[]↓17 どこの部分かkwsk! [12/05/12(土) 04:01:52]

>[]↓5 自分で吸い出したことないけど、譜面データはおそらく専用のフォーマット。音に関しても普通に再生できるフォーマットで入ってるか、独自の圧縮かけてあるかわからん。どっちにしろアウトな事してるような人じゃないと吸出しなんてやらないな。 [12/05/12(土) 04:01:32]

>[]PS2から抜き出せるんだったら過程を見せてほしいし、ソフトも持ってるか見せてほしいね [12/05/12(土) 04:00:57]

>[]↓4 懐かしすぎてワロタもう通じる人ほとんどいないだろw [12/05/12(土) 04:00:47]

>[]↓15 ここぞとばかりなのかな?言いがかりに近いものも多いけどTa2さんは週1くらいのペースで叩かれてると思うんだが [12/05/12(土) 04:00:37]

>[]↓8 キー音なんて細かい範囲で抜き出せるの?まあどっちにせよアウトなことしてるのに違いは無いけど [12/05/12(土) 04:00:03]

>[]というかPS2ソフトから音源抜き出せるんだ。知らんかった。本家bmsと同じものなんかな? [12/05/12(土) 03:58:28]

>[]街でみかけたボロボロ青年がうんぬんってのを思い出したよ [12/05/12(土) 03:58:03]

>[]そもそも、PS2から引き出したファイルってのは嘘だろうな bms作れるならそんな事するより自分midi作って録音した方が早いだろ [12/05/12(土) 03:58:01]

>[]↓1 ぽっぷる!の作者さん [12/05/12(土) 03:57:12]

>[]流れ変えるために憧れのBMS作家名前書こうぜ [12/05/12(土) 03:56:57]

>[]これは誰に謝罪してるの? [12/05/12(土) 03:56:25]

>[]↓4 「吸出し」は録音じゃなくて、まあ解析の前提みたいな行為データを引っ張り出す事。そのデータの中から目当ての音源探したってのが考えにくい→おそらくは解析本家BMSだろう。まあどっちでもアウトだけど [12/05/12(土) 03:55:48]

>[]吸い出し方聞いてくる奴は何なの?ググれば一発で出る上、↓204で既出だろ。 [12/05/12(土) 03:55:30]

>[]そもそも二度目以前に一度目があっちゃいけない案件だと思うんだが? [12/05/12(土) 03:55:13]

>[]もう二度としませんっておっしゃったわけだし、二度目があったらもっと盛り上がろうよ。 [12/05/12(土) 03:52:56]

>[]↓2 PS2から出る音声を録音したらキー音だけにはならないでしょ。PC上でキー音の音声ファイル持ってるんじゃないの? [12/05/12(土) 03:52:16]

>[]解析「ごとき」なんて言ってる人は一度10th style公式のKAGEのスタッフコメントを読んできた方がいい [12/05/12(土) 03:50:01]

>[]↓9 割ったってのはどういうこと?Ta2が吸い出したんじゃなくてどこかからDLしたってこと?じゃあ謝罪すら嘘じゃん [12/05/12(土) 03:49:42]

>[]しかしまぁ、ここぞとばかりに叩くマスコミ精神が、今この場で繰り広げられようとは・・・・・ [12/05/12(土) 03:49:32]

>[]数年前もキー音が分かってないと書けない記事書いてたよね。あのときは知人に貰ったんだっけ?まるで成長していない… [12/05/12(土) 03:49:32]

>[]ps2からどうやってキー音吸い出したか追記したらきっとアンチも帰ってくれるね! [12/05/12(土) 03:49:01]

>[]↓4もういいじゃん、万引きとき って言えんの? [12/05/12(土) 03:47:57]

>[]解析音源とき…??? [12/05/12(土) 03:47:33]

>[]↓13 まあ今回の事件は良い教訓になったね。今後二度と管理人は横着した行動を取らなくなるのは自明だもんね。 [12/05/12(土) 03:47:30]

>[]眠い、眠れば目が覚める、寝よう [12/05/12(土) 03:47:28]

>[]もういいじゃん解析音源とき [12/05/12(土) 03:47:15]

>[]↓3割ったの持ってんじゃねーの? [12/05/12(土) 03:46:36]

>[]↓6 同人イベントでは常に集団で周りにプレッシャーかけながら騒いでますからねこ人達 [12/05/12(土) 03:45:53]

>[]俺は一旦寝る。みんなもまたばっちり目が覚めてから議論しよーぜ [12/05/12(土) 03:44:51]

>[]で、どうやってキー音のみをPS2から吸い出したの?んでそれをどうやって元の配置と同じタイミングで鳴らしたの? [12/05/12(土) 03:44:46]

>[]さすがに犯罪との区別ぐらいは出来るだろ・・・アホなのか? [12/05/12(土) 03:44:28]

>[]新参丸出しな質問であれなんだがえのしまさんって何者?Ta2さんへのリプライの内容がこの一行掲示板に書いてあることと同じようなことなんだけど、Ta2さんがぷろとら民にはおちょくったような謝罪でこの人にはヘコヘコしてるのはなぜ? [12/05/12(土) 03:43:59]

>[]ぷろとらというすばらしいサイト毎日欠かさず運営し続けてきた管理人様をこんな些細な事例で問い詰めて迷惑をかけようなんて思いません。これからも快適なサイト運営を我々に提供していただければ何の問題もございません。末永くお付き合いお願いしたいと思います♪ [12/05/12(土) 03:43:51]

>[]その割に同人イベントとかで襲われたことないのが不思議でならない。いずれそんなやつでてくるぞ。 [12/05/12(土) 03:42:51]

>[]↓3 え●きってそんな事しちゃったんだ… 救えねぇな。Ta2は言わずもがなw [12/05/12(土) 03:42:33]

>[]↓3 凄い、面識もなかろう信者の気持ちを読み取っている!? [12/05/12(土) 03:41:17]

>[]↓11「どっちが悪い」の優劣論じゃない、別問題なことはとっくに分かってるわ。そもそも言いがかり前提だからあれだが、このサイト周りにはそういうことを虎視眈々と狙うような、別方向の性根の悪さを持ったアホがいても何ら不自然ではない、ってだけの話 [12/05/12(土) 03:40:27]

>[]付き合ってる彼女の元彼の手紙twitter晒すえ●き vs 解析厨Ta2 ファイ!! [12/05/12(土) 03:38:51]

>[]普段からぷろとら見てる人(アンチのいう信者)ですら擁護できないことをした上にそれについてちゃんと説明もまともな謝罪もできないTa2さんに呆れてるんですよ [12/05/12(土) 03:36:09]

>[]馬鹿ガキ [12/05/12(土) 03:34:32]

>[]↓4 社会に出てない人に謝り方なんて分かるわけないじゃないですかー! [12/05/12(土) 03:34:22]

>[]「端から見れば」っていい言葉だよな [12/05/12(土) 03:34:21]

>[]嫌いな奴らはここ消して何しようとしてるんだろうね。 [12/05/12(土) 03:34:12]

>[]↓5 端から見てもいないのに端から見たらなんて言わない方がいいよ [12/05/12(土) 03:33:47]

>[]誠意のある謝罪をしてほしいだけなんだけど 社会に出てこんな誤り方が許されるわけ無いじゃん [12/05/12(土) 03:33:38]

>[]常日頃利用者と管理者の関係を説いている管理者が利用者をないがしろにした謝罪しかできないとはね。ここは超有用サイトから見ないとみんな困るよね。困るから管理人を許してこのサイトを使い続けるしかないんだよね。あんまり厳しいこと言い過ぎるとアク禁されたら困るからあんまり強く言わないけどさ。このサイトないと困るし [12/05/12(土) 03:33:05]

>[][緑]ぽっぷる【歌ってみた】 [12/05/12(土) 03:32:28]

>[]↓2 だからそうやって悪いのは叩いてるやつとか便乗してるやつとかそういうの辞めろって。別問題だろ。便乗厨が出たら管理人がやったことが消えてなくなるのか? [12/05/12(土) 03:32:09]

>[]端から見りゃ音源差し替えたし謝罪文のせたしで終わってる問題に見えるんだが… [12/05/12(土) 03:31:52]

>[]主の行いも許されることではないが、終息までのプロセスは「誰かが切り出すまで炎上狙いでずっと息を潜めてた」便乗厨の掌の上だろこれ。図8の時点でそれと気づくこと自体難しくないのに(実際「まんまワナパ」コメが少なくない数ある)、こうなるまで何故これほどの時間が経過しているのか。 [12/05/12(土) 03:30:18]

>[]ツイッターツイッターで謝罪めんどくせーみたいなことを書いてから謝られても困るわw [12/05/12(土) 03:29:49]

>[]ズッ友なんて聞いたことねぇぞwwオレ的ゲーム速報で記事見て初めて知った [12/05/12(土) 03:29:44]

>[]↓7 そうやって一言だとか荒らしが~だとか騒いでる人数がとか話を逸らしまくって何が悪いのかをきっちりさせてないからこういう情況になってるんだよ。 [12/05/12(土) 03:29:37]

>[]なんだろう。あとは嫌なら見るな? [12/05/12(土) 03:28:56]

>[]今回ばかりは荒らされてる原因はTa2さん自身にあるのがまた [12/05/12(土) 03:28:17]

>[]ズッ友っていう言葉最近流行ってるの? [12/05/12(土) 03:28:03]

>[]正直擁護する気もねえな。 [12/05/12(土) 03:27:46]

>[SOMA]↓23 自分もそう思った。お祭り版みたいなノリじゃないかな?ta2と著作権者の問題なのにね・・・ [12/05/12(土) 03:27:24]

>[]わからん奴らは@purotoraでツイッター見て自分の目で確かめろ、あと[12/05/12(土) 02:48:52]と[12/05/12(土) 02:48:40]に該当するつぶやきはもう消されてる [12/05/12(土) 03:27:21]

>[]ああ、余計な一言が多いから荒れてるのか。じゃあ素直は撤回。元々Ta2の人格自身もアレだったしアンチが多いのは納得だけど [12/05/12(土) 03:26:49]

>[]↓2 どうもたつさん [12/05/12(土) 03:26:45]

>[]荒らし荒らしって連呼してる人は荒らし意味を分かって言っているんだろうか。。。 [12/05/12(土) 03:26:42]

>[]いい加減きもいよ [12/05/12(土) 03:26:14]

>[]荒らし管理人も正真正銘のガキだからわけのわからないことになる [12/05/12(土) 03:26:08]

>[]謝っても意味無いって半分わかってるんだけどねー あれだけ暴れてちゃ、逆効果のような気もするけど [12/05/12(土) 03:25:17]

>[]森野ゎ走った……アフィ踏んでくれるユーザーがまってる…… でも……もぅつかれちゃった…でも……解析音源ょくなぃって……森野ゎ……ぉもって……がんばった……でも……ファイル作るの…面倒で……イタイょ……ゴメン……物故抜いた……でも……森野とコナミゎ……ズッ友だょ……!! [12/05/12(土) 03:24:32]

>[]サイトトップで表面上だけは謝罪してるけど、ツイッターで「めんどくせーな」感丸出しの発言してるのがなぁ。気持ちはわからんことは無いが。 [12/05/12(土) 03:24:30]

>[]謝罪の下の文いらねぇだろ。つまり解析したデータのっけて悪いことしたなと思ってるけど、色んな人の記憶に残ったからオッケーとか反省してないじゃん。謝り方もわからないの? [12/05/12(土) 03:24:25]

>[]なんかこのサイトに限らず荒らしをするひとは大人になれよといつも思う。まあTa2もなww [12/05/12(土) 03:24:05]

>[]あんなツイートした後に謝罪文最初の一文見せられて納得するほうがおかしいと思うんだが。 [12/05/12(土) 03:23:44]

>[]朝起きた人達が「なんでこんな掲示板荒れてんの」って言いそうだな [12/05/12(土) 03:22:41]

>[]自演擁護お疲れ様です [12/05/12(土) 03:22:28]

>[]ツイート削除してるしね [12/05/12(土) 03:22:06]

>[]ぐちぐちいうやつは規制でいいよもう。荒れるの覚悟で言っとく。 [12/05/12(土) 03:22:04]

>[]↓3 なんて書いてたの? [12/05/12(土) 03:22:00]

>[]サイトとは別にツイッターでつぶやいてみたり…どういうつもりなんだ。 [12/05/12(土) 03:21:57]

>[]↓10 管理人弱者じゃないと思いますけどねぇ…… [12/05/12(土) 03:20:58]

>[]裏であんなツイートしておいてどこが「素直に謝った」なのか… [12/05/12(土) 03:20:27]

>[]責任とってサイト潰そ? [12/05/12(土) 03:20:23]

>[]解決済みの問題についてしつこいどっかの国が近くにあってだな・・・ [12/05/12(土) 03:19:49]

>[]サイト削除するまで引っ張りそうだなこりゃ [12/05/12(土) 03:19:43]

>[]↓2 自分もそう感じた [12/05/12(土) 03:19:05]

>[]↓12 裏切り者ってなんだろう。意味を詳しく知りたい。 [12/05/12(土) 03:19:04]

>[]↓6 案外素直に謝ったのが気に食わないんだろうな。HP潰すまで徹底的に追い詰めたい人だろう [12/05/12(土) 03:18:30]

>[]何が悪かったかきちんと説明するのが筋じゃないんですか? [12/05/12(土) 03:18:26]

>[]↓9 裏切り者、ってTa2信者グループでもあるんですか???? [12/05/12(土) 03:18:21]

>[]立場弱者に徹底的に潰しにかかろうとする・・・これが日本民度・・・ [12/05/12(土) 03:17:58]

>[]謝罪の後に深イイ話書くのやめよう? [12/05/12(土) 03:17:45]

>[]露骨な擁護が目立ってきたな [12/05/12(土) 03:17:20]

>[]きちんと謝罪したたつお、それでも尚騒ぐ人達… あまり騒ぎすぎても、どっちがイメージいか印象ひっくり返るよ [12/05/12(土) 03:16:45]

>[]音源解析とかべつにどうでもよくね [12/05/12(土) 03:16:44]

>[]Ta2と解析音源ゎ……ズッ友だょ……!! [12/05/12(土) 03:15:33]

>[]TOPに謝罪が掲載されたことだし一応。「謝罪しろ」的な書き込みは度が過ぎると強要罪や脅迫罪に該当するから注意しとけよー、と今更言っておく [12/05/12(土) 03:15:31]

>[]↓6 よく読んでないよね? [12/05/12(土) 03:15:26]

>[]どうせ他所から来た変なのが叩いてるんでしょこれ。あと裏切り者。 [12/05/12(土) 03:15:02]

>[]謝罪しても尚ぐちぐちうるさいのが湧いてるな [12/05/12(土) 03:14:57]

>[]俺はもう寝るけども一応大きいサイトなんだからしっかりしてくれ。こんなことしてると悪評ばかりが拡散するって。 [12/05/12(土) 03:14:55]

>[]↓2 え? [12/05/12(土) 03:14:55]

>[]お前ら、知人でも殺されたの? [12/05/12(土) 03:14:32]

>[]↓4 だって横着したことについて謝罪しただけでぶっこ抜き音源については謝罪してませんし [12/05/12(土) 03:14:24]

>[]コナミがなんか言ってきてから騒げば? [12/05/12(土) 03:14:23]

>[]本音では叩いてる人を馬鹿にしてるのがわかってるのが問題では、正直こんな人間できてない人物だなんて思わなかった・・・ [12/05/12(土) 03:14:09]

>[]謝罪厨関係なく悪いことをしたって自覚がないよな [12

記事への反応 -
  • 1:http://anond.hatelabo.jp/20120512130917 2:http://anond.hatelabo.jp/20120512131058 3:http://anond.hatelabo.jp/20120512130433 >[]ネットオチの住人は水を得た魚状態だな [12/05/12(土) 01:56:51] >[]コナミのお客...

  • 1:http://anond.hatelabo.jp/20120512130917 2:http://anond.hatelabo.jp/20120512131058 3:http://anond.hatelabo.jp/20120512130433 >[]さすがに犯罪との区別ぐらいは出来るだろ・・・アホなのか? [12/05/12(土) 03:44:...

    •                         初めて来たんですけど、何に謝ってるんですか? 【今回の不祥事について】 [内容]ゲームソフト内の音源をツール...

  • 1:http://anond.hatelabo.jp/20120512130917 2:http://anond.hatelabo.jp/20120512131058 3:http://anond.hatelabo.jp/20120512130433 4:ここ >[]もう何言っても割れ厨のレッテル張られるんじゃないのかな [12/05/12(...

  • 総合まとめはこちら。(http://anond.hatelabo.jp/20120512130917) 音楽ゲーム情報サイト「ぷろとらどっとこむ」(http://purotora.com)の管理人:森野聖樹(以降TA2)氏が、 PS2ゲームソフト「beatmaniaIIDXシ...

  • 「ぷろとらどっとこむ」(http://purotora.com)の管理人:森野聖樹(以降TA2)氏が、 PS2ゲームソフト「beatmaniaIIDXシリーズ((DJTROOPERS もしくは EMPRESS))」内のデータを解析し抜き出し、音源を 初心...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん