2012-05-07

堕落している時の私

3月大学卒業して、未だ就職できない自分

堕落している現状はこんな感じ。

起きるのが極端に遅い

たとえ朝御飯の時間を過ぎたり、家族から声をかけられたりしても、全く起きる気配がない。起きる瞬間に「まだ時間あるし、もうちょっと眠ろう」と甘い考えが頭をよぎって、結局昼ごはんと一緒に朝御飯を食べる。

今日一日何をすべきか、起きてから考え始める

いざ起きても、まず何から取りかかれば良いのか分からない。とりあえず部屋に入ってもベッドの上に腰掛けてiPhoneを触りだす。ふと気がつくと、iPhoneはてブ記事か2chTwitterFacebookのページを開いており、ページの更新を繰り返す

やるべきことが頭に上がるが、その項目が一週間前と変わらない

やるべきことから逃げて、先延ばしにしている。いざ「就活Todoリスト」を作っても、それ整然を作ることが目的になっており、いつまでも実行されずボーッとしている

いざ何かに着手しても、突発的で続かない

家族言葉や、ネットで載っていた偉人言葉に触発されて、いざ何かやっても続かない。そもそも自分の生きる意味を考え始めたり、何かをやっても無駄ではないか、という考えが頭に上がった瞬間、何も手が付かなくなる(という言い訳が上手)

友人や尊敬する人に会いにくい

進歩していない現状を他人に知られるのが恐く、自分の近況を共有できない。Facebook更新される友人のリア充コメント写真を観て羨ましいと思う一方、コメントしてしまうと自分ツッコミが来るため何もできない。

甲斐なさ過ぎて、GWは旧友に全然会えなかった。

この現状を見つめたくて、文章にしてみました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん