2012-05-05

日本PACS早く導入すれ

少子高齢化が、日本財政に与える影響を危惧する政治家メディアが躍起になっており、昨今のニュースを賑わせているのかな?

難しいことはよくわからないのですが...

私の周りのイケ男イケ女は大抵において結婚していません。

それどころか、みんなでぶっちゃけトークをすると、だいたい浮気不倫をしています

彼氏/彼女がいる・いないは、大体半々と言ったところでしょうか。

私は最近彼女と別れましたが、つき合っている最中浮気/不倫をしていました。

不倫は私は結婚していないので、相手に不倫をさせているということです。

この「ぶっちゃけトーク」というところはミソで、誰かが酔った勢いで堰を切って「実はね、、」

などと始まると、意外にも俺も・私もとなって浮気不倫トークに花が咲くと言った流れとなります

人は、タイタニックジャックローズのように、劇的に素敵な恋愛から始まっても数年経過すると”絶対に”マンネリします。

どんな恋愛も、スタート時期は脳内エンドルフィンがドピュドピュ分泌します。

恋愛スタート時期は当人同士には絶対に信じられないのですが、これが続くのは(個人的な勝手見解ですが)一般的には半年から長くても5年と言ったところです。

一度でも恋愛経験している方なら理解できると思いますが、信じられないほどの幸福感を覚えているでしょう。

エンドルフィン言わずと知れた脳内麻薬ですので、恋愛の初期状態を繰り返している輩は次から次へとエンドルフィンを求めて新たな恋を求めます

恋愛体質ヤリチンヤリマンの人たちのことですね。

一部の国を除いた国でこのような行為は、社会的に認めらていないため、恋愛体質野郎どもは社会的モラルというジレンマからエンドルフィン依存を狡猾に隠し、おおっぴらにすることはほとんどありません。

結婚していれば法的に縛られていますし、していなくてもモラルが欠けた人間として見られる恐れもあります

まり恋愛体質野郎どもからすればエンドルフィン非合法の国なわけで、こっそりヤルしか無いんです。

人間進化過程において勝ち得た子孫繁栄のメカニズムが、皮肉にも人間が定めた法や人間社会モラルによって縛られてしまっている為です。

日本浮気しない国」のようなデータがありますが、大嘘です。モラルに欠けた人が軽蔑され、排除されやすい考え方に偏っているため、誰も本当のことを言いません。

端的に言うなら、「嫉妬されないように隠すことが上手な国民」のほうがシックリきます

蛇足ですが、時々SEXした女の数を自慢にしたいバカなどは例外です。金持ちが「俺は金持ちだ」って言っているのと同様に滑稽ですよね。

これを「バカだ」「滑稽だ」と思う人が多いからこそ、隠すんですね。つまりそういう国柄なんです。


少々余談となりますが、今の社会は裕福層と貧困層二極化しています

恋愛においても近い状態になっており、これが晩婚化を進行させていると考えています

SEXしまくってエンドルフィンに溺れる層と、これにまったくありつけていない層。

一般的なモラルがあれば、前者にはなりたくはないですよね。でも一度そっちの人になってしまえば、完全にエンドルフィンの虜となります

実はこの二極化している状態では、いずれも全く別の理由で結婚に迷いが生ずるのだと思います

恋愛体質層は、エンドルフィン中毒であることに気づいておらず、『世界中自分に一番マッチした異性が他にいるかもしれない』という幻想

恋愛にありつけていない層は、『結婚などくだらない。一人で十分やっていけるしその方が楽だ』などという強がり

いずれの層も、幸せ結婚をしたくないと言えば絶対にそんな人はいるわけ無いのに、このような考え方がいつまでたっても結婚しない

理由としてしまっている人が増えている。このため、それぞれ婚期が全体的に遅くなっているというのが私の考え方です。


話を戻します。

恋愛体質エンドルフィン中毒の自覚が無い方。あんた、もう終わってんです。俺もだけどな。

一人の人と数十年、年を取って死ぬまでその人とのみSEXするだけなんて出来ない体になっちまってます。残念ながら。

まり、そのまま歳喰って結婚できないか結婚しても不倫がバレるなどで離婚することとなるでしょう。

からこそ、社会における自分生き方をきちんと定義してください。

理念なくして、エンドルフィン中毒者に厳しい社会を、後ろめたくなく堂々と生きることはできません。

そこで恋愛体質エンドルフィン中毒野郎共への提案があります。男女の差別はありません。

提案は主に下記8点です。

1. 尊敬出来る人をパートナーにする。

2. パートナーを身内のように大切にする。(子供がいるなら子供にも同様に)

3. 浮気するのはOK。

4. 浮気されるOK。(自分もしているなら寛容になるべき)

5. 浮気するなら相手に絶対にバレないようにする。

6. 浮気を勘ぐらない。(もちろん携帯は見ない)

7. 絶対に病気をもらわないよう対策する。

8. 上記いずれか一つでも自分理念から外れたり守れなかった場合中毒を断ち切り、真っ当に生きる。

一番難しいのは、パートナーを本当の意味で大切にすることを理解することだと思います。嫁でも彼女でも、自分家族同様大切にします。

これを理解した上で初めて大切にすることと、浮気をしないことはイコールではないことを理解してください。

次に難しいのは、自分浮気は良くても相手の浮気許せない人が多く見受けられますが、筋が通りませんからね。あなたパートナーだって別の男(女)と腰振ってますんで。

恋愛にありつけていない層からすれば、ひどく気持ち悪い内容に思えるでしょう。

しかし、もしあなたがトークに長けたフツメン以上で、簡単にSEXにありつけているなら子孫繁栄メカニズムには簡単に逆らえないのです。お腹がすいたから食べる。眠いから寝ると比較してもほとんど違いはないのですから

最後に、「恋愛大国フランスでは、なぜ結婚に人気がないのか? http://allabout.co.jp/gm/gc/383965/ ] 」についてうまく言及している記事がありました。

記事内に出てくる「パクス(PACS連帯民事契約)」は、結婚より軽い契約だとされており、日本でも将来人気の出る契約形態ではないかと考えています

ただ、正直、エンドルフィンだ、浮気だ、SEXだとあまりきれいでない単語ばかりで文章を書き連ねた後に、この記事を紹介することにとても気が引けました。

なぜならこれは、個人の幸せの在り方を真摯に考えた結果であって、あたかもアホな快楽者のためにあるのではないかという誤解をされるのが嫌だったからです。

自らを弁護するようで恐縮ですが、人それぞれの環境と個が持つ資源によって、皆それぞれ別々の幸せな形があります

この幸せな形を、古き悪しき法によって雁字搦めとなっていることに理不尽さを覚えます

参考[wikipedia:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%91%E4%BA%8B%E9%80%A3%E5%B8%AF%E5%A5%91%E7%B4%84%E6%B3%95 ]

  • 恋愛にありつけていない層からすれば、ひどく気持ち悪い内容に思えるでしょう。 恋愛にありつけている層から見ても、ひどく気持ち悪いよw 非モテでなければみんな浮気不倫バッチ...

    • 貴方みたいな人がいるから、自由に恋愛が楽しめないし、そういう人が子供も作れないって言ってて、それが少子化の一つになってるんでしょ

      • いや、少子化についてはしょっぱなのニ行でしか言及してないし。 PACSで婚姻形態を今よりゆるゆるにすることで子供が増やせるとは書いてないよね。 子供が増えるのだとすれば、どう...

        • 元の人の言及はどうかしらんがそもそもPACSって少子化対策の一つなのは周知の事実なんだからさ 婚姻件数の約半数を占めてるっていうからそれなりの効果の大きいものじゃん 法的に婚...

    • おっしゃる通り、あなたのような一般の方は間違いなく気持ち悪く感じるでしょうね。 なぜならあなたは反社会的行為や思想を排除する、古き良き考え方の持ち主(保守派)だからです...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん