2012-03-23

http://anond.hatelabo.jp/20120323191031

ハリウッド映画金持ちが極普通の服着てるのと同じ発想。

服に興味ない人からすれば「極普通」に見えるのかもしれないけど、生地やシルエットが全然違うよ。

普通の人が見れば「ああいかにも高級だな」とわかるくらいに。

ていうかそもそも萌え系のキャラの服装は「極普通」ではなく「壊滅的にダサい」であって、リアルにいたら頭おかしいと思われるレベルの服装をしてるという話。

大暮維人漫画ってあんま読んだことないけど、服装に関してはいかにもオタファッションという印象。

http://www.manga-zenkan.jp/products/detail48.html

服として破綻はしてないかもしれないけど、まぁ普通にクソダサい

ぶっちゃけあんまり萌え系詳しくないけど、苺ましまろとかはかなりまともな服装だった印象。子供服だけど。あれは作者女か?

最近読んだのだと「花のズボラ飯」の花は真っ当なファッションだよね。あれは担当の女編集が服装決めてるみたいだし、全部実在の服だから当然っちゃ当然だけど。

萌え系に限らず、まともなファッションの男キャラとなるとぶっちゃけ思いつかない。少女漫画ならいるかもしれない。

  • デュラララ!の男キャラはわりとまともじゃない? 杏里の巨乳っぷりはアレだけど 桂正和漫画も制服以外はいい線いってると思う それとhttp://anond.hatelabo.jp/20120323165157 ここで挙げてる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん