2012-03-20

婚活ありえん

20後半の彼女いない歴=年齢の男なんだけど、

会社の同期とかがぼちぼち結婚してきて、

「あー、そろそろスタートしなきゃなー」と思ったものの、

友人らしい友人もないから、どうしたものかと思って

なんとなくwebページの端に載ってた広告クリックしたら、

「入会金10万円。月額1.5万円」



   。 。

  / / ポーン!

( Д )


いやあ、結婚ってそんなにかかるのか。若者結婚しないはずだよ。

追記

下の増田さんとテーマがかぶった上に、自分のは感想レベルorz

  • 別に婚活サイトとかサービス利用しなくても、それこそ友達の友達とか紹介とかでいいんじゃないかと思うんだけど。

    • それすらできない底辺が集まるのが婚活市場なんだよ

      • 友達に紹介してもらうことすらできない人間が、婚活で成功できるとは到底思えない。

        • そうだよ、だから登録してもほとんど成功しない。 根本的には人間性に行き着くけどそこは改善しないからね。 http://anond.hatelabo.jp/20120321045814

          • 「人は金しかみてない」と考えるようなことを指して人間性に問題があると判断しているのなら、それは、現実から目をそむけているのではない。 単に人間性に問題があるだけだ。

  • 趣味ないのかい? 趣味のコミュニティに入ったり、ツイッターで同じ趣味の人をフォローしたりしてみたら? それが婚活につながるかはさておき、新しいことを始めるとどこかにつなが...

  • それ安い方。年会費40万で成功報酬20万とかふつーふつー

  • 昔のお見合い斡旋おばちゃんとかにもそのくらいの謝礼は払ってたんじゃないか? 「そろそろ結婚しなきゃ」という謎な理由で相手探しを始めるようだからいけないんだと思うけど…。

  • あなたがその程度も払えないほど底辺だってことはわかった。 他人の能力、ノウハウを間借りしてるんだからある程度金払うのは当然だろうに。。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん