2012年03月17日の日記

2012-03-17

大学生が考えているコミュ力社会人が考えるコミュ力根本的に違う

友達何人出来るかな?は別にコミュ力ではないのに

SNSの友人数やサークルの参加人数を自慢されても「うわぁ」としか思えない

リーダーになる事もコミュ力と違う、

リーダーリーダーってお前は入社して先輩達を使う頭にそんなになりたいのかと

http://anond.hatelabo.jp/20120317190712

人間予測不能な局面に遭うと、反応に困るからなぁ

一般人には予想できない、意外な方法ですり寄られたりするんじゃねーの?

ここで吠えてないで

あんたも行ってみればわかるんじゃんw

http://anond.hatelabo.jp/20120317232604

いるいる。

離れたほうが幸せだと思うよ。切り捨てることまでは無いけど、この人にあなた人生を従属されないようにしないとね。

人生長いし、世間にはたくさんのさまざまな人がいるから。


おほほほほ

http://anond.hatelabo.jp/20120317232021

最初投稿主だけど

ロハス好きな人には、そのほうが確かにウケるかもね。自然っぽかったり、仕組が体感できたり。

一方で、不特定の人が使う場所では

今の電気式に日本人みんな慣れてるから、速度とか変わらないほうがウケは良いと思うなぁ

市中の現行の自動ドアが変に高性能すぎるって面もあるとは思うけど。

たとえば自然食かいろいろあるけど、マズかったりしたら幻滅する。

マズくても自然環境によいから食えってのを世間のみんなに求めるのはちょっと酷だからなぁ

いいとこ取りで

良い面だと思ってくれる人たちが多いところでなら、ゆっくり動くのはかえってアリになりそうね。

時間感覚の合わない人

時間に対する考え方が合わない人に苦労していませんか。

待ち合わせの時間場所へ到着するタイミング

遊びを切り上げるタイミング

こういうのが合わない人とは、いっしょに時間を過ごせないよね。

自分時間概念も怪しくて、他人の時間概念には無頓着

約束時間にはまずこないし、待たせても罪悪感がないらしい。

明日仕事だと主張しても、他人が寝る時間のことなどお構いなしだ。

ほんとうに途方もなくよくわからない。

面と向かって、説明しても理解してないようだったので、

距離をおくことにした。

そんなことで時間感覚が合わない人には気をつけようというお話でした。

そんじゃーね。

http://anond.hatelabo.jp/20120317110813

で?

意味があってるかどうかってことと、使わないほうがいいんでわ?という意見とかみ合ってないんですが?

アスペですか?

http://anond.hatelabo.jp/20120317172716

言い訳してるなよw

なれるはずもないとかおまえがわかるのか?

なんで政党がでてくるわけ?

政党政治によって姓名がきめられるってこと?

個人個人どうしたいかが先で、政党選びは後だろうが?

http://anond.hatelabo.jp/20120317230743

速度が遅いのがポイントでしょ?

介護施設病院など、高齢者比較的多い場所で使うことを想定してると思うけど。

http://anond.hatelabo.jp/20120317211456

じゃあ、間違った数字でしつこく主張するのはやめれw

音響給餌ブイ - 海中でパブロフ犬式の餌付け

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120317-00000062-mai-soci

魚のほうから集まってくるから漁網が不要なんだな。

1995年から運用されていたそうな。あまり知られてない技術が、世間はいろいろあるんだな。

今回作業中亡くなった事故は痛ましい限り。

http://anond.hatelabo.jp/20120317224058

実用段階にあるのが何種類かあるけど、どれも開閉速度遅すぎてイマイチ

電気を使わない自動ドア

JR の車内動画でやってた。

http://www.cosmotec-kk.jp/pc/free03.html

叡智だぞ。

こういう「電力不要」な製品って、「エコ」への効果だけではなくて

電源の届かない場所に使えたり(海の家とか山小屋の掘建てとかでも)、

リフォームなんかで配線いじらなくても設置できたり

利点がいろいろ出てくるんだよな。

個人的には公共トイレに導入してほしいぞ。

風や視線をさえぎるために、扉は有用からな。

そういえば、数十年前にゼンマイ式ひげそりってのもあったな。

エーシーで流れてたっけ。

あれだな

オークションて買い物って言うよりギャンブルだね

落すためのテクとか研究してそうなひともいるし

前は1円でも安く、と張り付いてたがこの頃は

落ちたら落ちたでいいや と何もしないでいる

ギャンブラー気質ってあるのかもね

http://anond.hatelabo.jp/20120317160738

ミソジニーから女は怖いと言っているんじゃない。

女子の方が性差別構造に晒されるのが早いから早く大人になる、

まり彼女らは被害者だとボクは言いたいんですよ。」

同族嫌悪なんだな。気持ち悪い生き物を続けて見せてもらったわ^^

ますだの広告

医師との結婚なら誠心seishin.net

医師の方を中心にご紹介 徹底したサービス28年の実績」

かいうのが出てきたけど

なんかこわいな

こういうのに登録する女性結婚したい医師かいるの?

http://anond.hatelabo.jp/20120317133434

自分もよく知らんが

いのちの電話電話してみると他の相談所の情報も教えてくれるかもよ

ものすごいブラック企業なら労働基準局

フリーター関係ならフリーター労組かな

ぐぐる元気ないかリンクなしですまんな

ヒントつうことでよろ

http://anond.hatelabo.jp/20120317102650

他の人も書いてるけど自分語りうぜーって思われてるんじゃないかな。

http://anond.hatelabo.jp/20120317173508

日本でもレイプされた後に加害者の機嫌を損ねてひどいことが続けられないようにちょっとでも迎合するようなメールのやりとりとかしたりしたらそれだけでレイプ被害そのものが認定されなくなるぐらいだからね。

http://anond.hatelabo.jp/20120317160738

ついでに指摘すると、このタイプの欺瞞はフェミちゃんたちがもっと軽蔑するところ

社会構造による性差別を否定した男が

差別に理解ある男」を装う必要が生じた時にはホイホイと性差別構造を利用する

まさに、このような欺瞞的な男に出会うことを強いられ

社会性差別構造さらされるのが早いから、』

オンナノコは大人になってゆくのでしょうなぁ

http://anond.hatelabo.jp/20120317160738

馬鹿から本当に読めていない、こともあれば

相手を矮小化するためにわざと曲解していることも(好意的に考えれば)あると思うが

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん