2012-03-13

人間を求めて、理想主義と言えるために生きたって台詞考えたんだけど

たぶん日本語でいうところのクズなんだけど、自分のせいではないと小学生の時から思ってたし(そう言えるためだけに生きてしまった)まだまだ日本語が十分にわからない段階である過去存在するししかたないね

過去存在しない人がうらやましい


勇気の使い所間違えた or おかしい


誰も見てないところで頑張るの、昔はたいへんよくできてたけど、今はなかなかできない

自分が思う人間像の人間が考えることはたいへんよく理解できるのだけど

根本的に違う人生歩んでるせいか、他人が考えることで、意外とされるところで理解できないことも多いし

存在しうる前提を持つ理論を築いて生きてたのに、僕からすれば、その人自身過去がまたは人間である前提が存在しないような理論を掲げる人ばかりだったし





ポエム書いても仕方無いけど思うことは存在するし、存在しなきゃ存在できないし、存在するもの存在するように存在しなきゃ存在するもの存在するように存在しないし、承認欲求とかも表現しかないし、存在するそのものではないし、

承認を求めるというより、存在を求めるってのがまだ表現としてマシに思う


  • どう表現すればいいのかずっと分からなくて、ただそれだけなのだけど。 一言で言ってしまうのであれば頭おかしい、と表現される案件なのだけども、そんな話をしたいわけではなくて...

    • お疲れ 大変だったでしょう とにかく一人にならずに人と会ったほうがいいよ 幼なじみでも、社会人音楽絵画写真サークルとかでもなんでもいいから、週一でもいいから。 経験者からす...

    • 申し訳ありません。今日は書けませんでした。 新しく書いてみる予定でしたが、また今度書きます。 過去に書いたもの↓ http://anond.hatelabo.jp/20140919171553

    • コイツの垢ヲチしてたんだけど、単なるネトゲ中毒のニートじゃねーか。 そもそも大学時代は一人暮らしで、退学に家庭環境関係ないやん。 親のせいにするとか見苦しいぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん