2012-03-07

http://anond.hatelabo.jp/20120307004512

もしドラは普段ビジネス本なんか読まない層が思わず手にとったミーハー向け「ビジネス本」だし

カーヴィーダンスは普段エクササイズなんかしない層が思わず飛びついたry

ホームレスは普段自伝小説なんか読まない層が思わずry

タニタは普段料理本なんかry

てな意図で並列してるんであって元増は料理ジャンル自体を軽蔑してるわけじゃないとおもうよ

 

後段については、もともと本読みの人たちって

小説読みは実用書読みを「文学のおもしろさを解さないなんて」と笑い

実用書読みは小説読みを「つくり話読むなんて時間無駄だろ」と笑い、

また純文学派VSラノベ派VS漫画派の三つ巴もあったりして、それぞれの派閥が互いに皮肉りあってるような面あるから単にその一環じゃないか

  • 我々は新しい手軽な知識に飢えているのか

  • 「普段料理本なんて読まない人」と言うのがそもそもおかしい。 料理する人間なら料理本は持ってて当たり前のものだし(料理本一切読まなくても料理作れるのは達人レベルだ) 料理し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん