2012-03-03

整形ってそんなに悪いことですか?

最近プチ整形なんかがテレビ雑誌等のメディアで特集されてますよね。自分的によく見る気がします。

日本(というか世界どこでも?)では整形反対の人がいっぱいいるみたいです、芸能人の整形なんかがよく叩かれてますし。

ただ、やみくもに整形に反対する前にちょっと僕の経験を聞いてもらいたいんです。

自分には身体的特徴がありました。小学校の頃からそれでいじられました。周りはいじりだと思ってやってたみたいですが、傷つきました。

いかどうか、その身体的特徴は整形ですぐ解決するものでした。なので、小学生の頃にはもう将来は絶対に整形しよう。それで普通になろうって思ってました。

中学高校でも、周りにたまにいじられることがありました。泣きました。ちなみに自分は男です。弱い男です。高校の時は合コンがあるって話がありました。

でも、その話をしたあと、お前は足手まといになるから来ないでいいよって言われました。悔しかったです。それ以上に、なんでこんな顔なのかと思いました。



高校を卒業して大学に入るまでの期間に、自分は整形をしました。人生で初めて、簡単に話せない秘密が出来ました。

で、大学入学。ここで、僕は人生で一番、残酷経験します。中身はなんも変わってないのに、女友達ができたのです。高校の時は誰も話しかけて来ませんでした。

友達の友達、みたいな関係で女友達と発展していくってことなんか、ありえませんでした。意識的に避けられてました。

でも、整形後の自分にはすぐ女友達が出来ました。友達でさえ、顔で選んでるという現実に、自分は愕然としました。

内面は未だに変わってません。自分に自信がありません。自分には嘘があるんで、恋愛とか結婚はできません。でも、後悔してません。

あのまま大学に入っても、どうせ恋愛とか結婚は無理だったのですから。なら、ちょっとでも普通の人になりたかったって思うんです。



から自分は声を大にして言いたい。美しさを手に入れる整形と、醜さを取り除いてくれる整形を分けて欲しい。と。

こんな事言うと、その違いはなんだとか厳密にいったら共通する整形もあるんじゃないかと言われると思います。それはそれでどうでもいい批判です。大意が伝われば。

それと、整形すると周りの対応が変わります人間って残酷ですね。ほんとにひどいです。友 達 で さ え 顔 で 選 ん で ま す。

自分は、顔なんて関係ないよっていう女は信用しません。だって僕はひとつの心でふたつの顔を経験したんですから。それが証明です。

から、綺麗事は抜きで整形を考えてみてください。顔は人生において重要な要素だってことを前提で整形を議論してみてください。


すいません、大学生でもこんな文しか書けないんですね。自分でも驚きました。

はてな初心者なんで返信とかよくわかりませんが、どしどしどうぞ。

  • 整形をホイホイできる社会って逆に怖いんだよね。 俺はブサイクなわけだが、友達はブサイクじゃない。性格が邪魔をして友達が出来ないということもあると思う。俺にはそういった時...

  • 醜さを取り除くような整形なら今でもけっこう認められてるし、責める人もほとんどいないと思う 火傷の跡を綺麗にしたり、歯並びを整えたり、いぼを取ったり、大きすぎるシミを消し...

  • 人と接する仕事なら不細工より同じ能力の美男美女が有利 いくら才能があっても顔がインスマス顔すぎて人前にあまり出してもらえない 人もいます。裏方か目立たないところで働くこと...

  • ブサの遺伝子を継いだ子供や相手は詐欺の被害にあったという事だよな? 相手に伝えて了承しても子供には無条件でブサが伝わる訳で 子供にとってはかわいそうな話だ

  • あなたは「見た目の重要性」を理解できていないように感じます。 知性や性格の傾向は顔に表れます。 年齢を重ねると分かりますが、経験的に「身近に置いた方が良い人物」かそうで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん