2012-02-12

第二新卒という概念はあるけれど

経験でのチャンスはそれほど多くないってことを今更ながら知った。おせぇ。

全くの未経験っていうか、別業界に行こうと思ってたのよ。SEとかプログラマとか、その辺のIT系に。んで『正社員』『首都圏』『第二新卒可』『未経験可』で検索したんだよ。

そしたら、『不動産業界』『正社員とは名ばかりの派遣』『セールス営業』『小売店店舗マネジメント』ばっかり。

うん、まぁそんなもんだよね。

第二新卒可』のところでも、『○○の経験あり』ってのが応募資格にあることが多くて。結局、何らかの方法でその業界に入って経験を積んでおくってのが前提条件なんだよなー。

転職サイトじゃなくてコネか。コネが必要なのか。うわー。

  • IT系ならオープンソースプロジェクトに参加してみてもいいかもよ 経験として数えてくれるかはわからんけど

    • お前素人が簡単にコミッターになれると思うなよ

      • 既存のプロジェクトに参加できないと思うなら 新規のプロジェクトを立ち上げればいいだけじゃないか

        • はぁ?意味分からん、思いつきで言ってるのが明らかにわかる お前の頭の悪い思いつきはどうでもいいから黙れや、ゴミが

          • はぁ?意味分からん、思いつきで言ってるのが明らかにわかる お前の頭の悪い思いつきはどうでもいいから黙れや、ゴミが 横だけど別に普通にあるでしょ。 githubとかsourceforgeとかに...

  • 転職サイトじゃなくてコネか。コネが必要なのか。うわー。 コネは重要。めっちゃ重要。

    • コネ否定する奴多いけど、商売は人と人との信用である以上 誰かが身元を保証してくれるというコネはすげえ重要なのよね

  • まったくの未経験とか初心者でもとかいう案件だったら義務教育の範囲でOKだと思うんだけど それで新卒(大学)って矛盾してないか? 大学で何を学んできたんだよという話になるわ

  • まぁ、わかるのが遅かったね。 第二新卒が新卒と同じまっさらレベルじゃ困る。何のための第二新卒なのかわからない。 ただ若いだけの人が採用したいなら、新卒でいいし。 自分が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん