2012-01-25

http://anond.hatelabo.jp/20120124205537

そうだね。

まあ他の趣味とかでもわかってるだろうけど

シンプルな訓練」「うまい人の真似」から始めることだ。

いきなり色を塗るのは難しいから、

線だけの絵で「これが好き!」って絵を持ってきて、

そっくりに模写するとかね。

これは本当にそっくりに模写すること。

描きにくいところを自己「風」に誤魔化して模写すると学び取れるものが減る。


それに飽きたらpixivは の手の絵を描くための教本山ほど出してるから

どれか一冊だけ買ってきて説明されてる手順どおりに描いてみる。

何冊も買ってくると目移りして全部中途半端になるから一冊だけ買って全部やる。


こんな感じで。

  • 今日やってみたけど、そっくりに模写するというのが難しかった。 調べたらマス目引くとかいろいろやり方はあるみたいなんで続けてみる。 教本も評判いいの一冊買う予定。 絵に関し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん