2012-01-22

肩いたい

からおっぱいが大きかった。体重の減増で多少変わるけど大体G65~F70くらい。別に自慢したいわけではない。

よく人から「肩凝るでしょ」と言われてきたけど、肩こりってのがどんなものなのかわからなかった。

ずっと私の体にくっついてるんだし、肩こりしてても慣れて気づかないのかも……。と楽観してた。

だけど最近、とっても肩が痛い。夜寝て朝起きると、肩が疲れている。背中のほうから肩の前面までひきっつてるかんじ。

もしかして、これが肩こり?なぜいまさら?

理由を考えてみると、そういえば最近運動しなくなった。中学から大学卒業までずっと剣道をしていて毎日竹刀を振り回していた。肩にももっと筋肉がむきむきしてた。その腕の上下運動をここ一年まったくしていない。

肩こりは血流如何だと聞いたことがあるけど、ここまで露骨に表れるとは。

あともうひとつの理由として考えられるのは、おっぱいが垂れはじめているかもということ。下に引っ張られるから、肩が疲れてるんじゃなかろうか。

まだ23なんだけど、18のころに比べたら「ぷりん」ではなく「たゆん」になってきた気がする。昔の写真があるわけではないので、その差は定かじゃない。

いまはアンダーバストのところに指を当てると、下乳がそっと当たるかどうかという微妙な感じ。まだ垂れてはいないけど、すごくこわい。それなら体系がきれいなうちに、好きな人と結ばれたい。

  • ダイエットするとおっぱいから痩せるよ

    • 一時ダイエットして10キロ近く落としたけど、どこがどれだけ痩せるかは個人差があると思う。 私の場合はアンダーバスト(背肉と腹)の方がトップよりもやせたのでカップは上がった(F75...

  • 僧帽筋という、背中のあたりにある筋肉を鍛えると肩が凝りにくくなるらしい きっと剣道やってた頃は僧帽筋が発達してて凝らなかったけど、最近衰えてきたってことじゃないかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん