2012-01-04

自分はやはりADHDなんだろうなあ、と。チェックサイトで調べたら案の定「ADHDである可能性が強い」といわれてしまったよ。

もっとも、今更医者にかかって診断下されたところで特段薬が出るわけでもなく、発達障害者レッテルを貼られるだけなので受診や診断など不毛だし大した価値もない。

対人スキルも致命的な駄目人間就職なんてできるわけがないよなあ。

  • 俺は多分ADだと思う。普通に働いてるけど。 JFKもADHDだったんだっけ。

  • アスペにしろ、うつにしろ、ネットの自己診断で大抵ボーダーが疑いが強いになるんだよね。 なんかこういうのって、甘えとか言い訳みたいでどうもな。 単に自分の努力不足だよねと、...

    • そーいう言い方する人って世の中でたくさん見かけるけど、考え方が間違ってるような気がする。 「○○の所為にしてる」んではなく、「○○の所為で(も)ある」ことは「事実」なん...

    • 問題はアスペルガーとか発達障害とか自閉症とかそういうのが先天的な脳の器質的な障害なので治りませんと断言されている事が拍車掛けてると思うんだよね こうすれば治りますとかこ...

    • まず自己診断じゃなくてちゃんとした医者に行けば? 何故行かない? 出発点たるそこがおかしいので 悪いけどお前の話全部アホにしか見えないよ そんなんで真面目に悩んでるって言...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん