2012-01-03

お金を払えば慰撫は受けられる

crowserpent こういう回路で、いじめ経験ミソジニーは繋がっていくんだよね…。

crowserpent 私自身が当の「はてな非モテ論者」だから、「慰撫を期待して裏切られた」という文句には私のことも入ってるのかもしれない。まぁ「慰撫を期待されても困る」と言えばそれまでなんだけど。

crowserpent ただ、この人に考えて欲しいのは、そうやって「男性内面断罪」している(ように見える)人たちが、この人と同じように、いじめ侮辱偏見に晒されてきたかも知れないってことなのね。

crowserpent 「女性人間扱いしない男性ばかり見てきた。いじめの被害を受けた男性ですら、慰撫してくれる対象としてしか女性を求めない。期待した自分馬鹿だった」 …そんな風に思ってる人も居るかもしれない。この人を見て、この人と同じように。

http://anond.hatelabo.jp/20120103032728

 

いじめを受けた」や「女性差別された」などの理由に限らず、世の中には数多くのストレスがあって、数多くのトラウマがあって、

本当に数多くの人々が慰撫を求めていて、それぞれ自分のことでいっぱいいっぱいだから無償で人を慰撫する余裕なんてないんだよ。

しかし現代には心療内科があり、カウンセリングというものがある。

有償でならトラウマを吐き出し、他人の力を借りて傷ついた自分を自ら慰撫する機会は与えられるんだよ。

「期待した自分馬鹿だった」っていうのはクレクレ厨の居直り断罪に過ぎず、「手ひどく傷ついているから慰められたいが病院には行かない」っていうのはただのケチだと思う。

自分が手ひどい傷つき方をしていると思うなら自分病院に行け。

 

もちろん、常に強者で常にいじめる側だった人間は、傷つけられることもなく、苦悩して時間無駄にすることなく、病院に金を払う必要も無い。

ブサイクに生まれついたやつがイケメンに並ぶためには、髪型やら服装やら整形やらに多大な費用をかけなきゃいけなかったり、

生まれつき頭が悪い奴が、生まれつき頭がいい奴に並ぶためには、塾や家庭教師なんかに多大な費用をかけなきゃいけなかったりするのと同じだ。

生まれつきのカードが良ければ人生は有利に進み、生まれつきのカードが悪ければ金で補完するしかない。

でも金で補完できるようになっただけ現代はマシだよ。今まではカードが悪ければ無能不要として葬られていただけなんだから

それに国や自治体も一応はカードが悪い奴のことを支援しようとしてる。精神疾患病院通いしてる人間の通院代を補助したりね。自治体ごとに色々制度はあるけれども。

カード運の格差の調整を行う機能を持ってるのは国や自治体NPO法人くらいだ。頼るならそこを頼れ。

一般人には期待をするな。一般人は高確率自分の傷を持っていて、無償で人を慰撫する余裕なんて無い。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん