2012-01-03

http://anond.hatelabo.jp/20120103032728

ちょっと話は違うんだが。

「男」で「健常者」というだけで、「弱者」のラベルが使えないんだよな。

もう精神を病むしかない。

「女」は、「女」だというだけで、「弱者」で居られるのにな。


女性化願望ってのは、ジェンダーロールとしての「男らしさ」を拒否するものだろう。

自身の中に女性性を持つのでなく、素の自分を「男らしく」維持できないだけ。

これを、みっともないとか、情けないとか評価するのはたやすいが、

攻撃的なフェミの方で「男らしくない」とか使っちゃう人、結構居るよね。


「弱さ」を語ると、「逃避」だの「甘え」だの言われるうちらと違って、

大っぴらに「弱さ」を語れる属性が、実に羨ましい。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん