2012-01-02

けがわからん

公務員給料が高いって叩かれてる。それはわかる。

しかし俺は今日、恥ずかしながらお見合いSNSを見た。

そこではどんな職業旦那、嫁に最適かみたいな話しがされていた。

そこでの公務員の扱いは、他はいいけど給料が安いのがダメだよねみたいな感じで言われていて、

そこのSNSの人たちはみんな同意していた。

どっちやねん(´・ω・`)

  • 上から見たら公務員の給料は安い。 下から見たら公務員の給料は高い。 そのSNSは「上」が多いんだろ。

  • それは小町みたいに「ちなみに私の夫は年収1000万です」という枕詞を必ずつけなければならないような場なんだろ。

  • 地方公務員の俺がマジレスする。 25歳行政職の俺の年収は税込み300万だ。 公舎の家賃は民間の-1万くらい。 田舎のどうしようもない大学から就職したやつらは高給だと喜んでいるが、 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん