2011-12-23

ネトウヨが中立を自称することが多いのは

日本には「右」という言葉に「正しい」「権利」という意味合いがないからなのかな? とふと思った。

いやつまりアメリカ右翼自称中立とか言うのかな? 言わないんじゃないかなと。

左はそもそも、この世に正義をふりかざす奴ほどろくなもんはいないと斜に構えてそうだから自称中立を名乗る奴が少ないんだろうけど

右は自分の勢力が正義の側にいると考える傾向があるように思う。

ただ、日本だと「偏る=少数派=村八分にするべき悪!!」みたいな感覚があるから右翼自称中立とか言い出すのかなと。

これが右という言葉に「正しい」の意味があったら、右翼は正々堂々右翼と名乗るのかな?

どうなんだろう。海外のことに詳しい人に教えて欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん