2011-12-20

http://anond.hatelabo.jp/20111220173251

横だが。

「辛さの申し立てを自己責任論的に封殺するからです

封殺になってないよん。

ウェイトトレーニングをしてない」ことも、「接客業をやらないでいる」ことも、社会的には普通な事象で、何も問題ない。

裏を返すと「接客業やってれば、あの程度我慢できるよね」と言う話だけど、これが圧力足り得るのは、「接客業をやった人」で、その人らは「そんなことない、これは圧力だぁ」って言って良い。


別の話として。

ベビーカーもちの子連れ母親ですエレベーターがない駅の長い階段は本当に辛いんです

この例を大元に充てるとすると、「子供の歌声」が「エレベータすら設置しない行政」とイコールになるよね。

そして、歌声が我慢できないつぶやき主は、ベビーカーもちの子連れ母親

本当にそう思ってるの?

とすると、子供の歌を放置する親には、公共施設バリアフリーにしないのと同じような、市民から要請圧力)がかかっているんだ?

大変だね、子育て


今一つ、親子には圧力がかかって良くて、つぶやき主にはかかるべきでないって論の、整合性が読めないんだけど。

記事への反応 -
  • そもそもシバキじゃない提案などありえないのだが。政治性を帯びない言葉が無いように。 どんどん狭いとこに逃げ込んでいってません? じゃ例として提案・プロポーズの王道。 ...

    • 横だが。 「辛さの申し立てを自己責任論的に封殺するから」です。 封殺になってないよん。 「ウェイトトレーニングをしてない」ことも、「接客業をやらないでいる」ことも、社会...

    • 「ぼくと結婚してくれませんか」 これはシバキですよね。提案は抑圧性、シバキを常に含みます。もしこれに同意していただけないなら、それは単にシバキという言葉の定義が私と貴...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん