2011-12-15

http://anond.hatelabo.jp/20111215083726

俺は片付け好きだけど、友達んちの散らかり方とか見てるに、この処方箋だと厳しい部分があるなあ

まずゴミを捨てる

くその通りなんだけど、「重要書類と不要な封筒が混ざって積み重なった山」なんかがあると、「ゴミを捨てる」段階に至るまでのフィルタリング結構な道のり

面倒くさがり屋が楽にフィルタリングをやる方法って、何かないかなあ? 「シャッフルして、見える部分にゴミが出たら取りあえず捨てる」ぐらい?

玄関に置く

これも俺自身はよく使うやり方なんだけど、友達んちの玄関には、捨てるために折り畳んだ段ボールが数ヶ月放置されてたよ(結局、俺が言って捨てた)

部屋から消えて目に付かなくなるせいで、かえって処分対象から外れるみたいだ

記事への反応 -
  • 面倒くさがり屋はいつも何かを「ウザいなー」と思っている。もっと○○だったらと思いつつ面倒くさいから手を付けない。だからそれをウザいなーと思っている。その中でも特に部屋...

    • 俺は片付け好きだけど、友達んちの散らかり方とか見てるに、この処方箋だと厳しい部分があるなあ まずゴミを捨てる 全くその通りなんだけど、「重要書類と不要な封筒が混ざって積...

      • ぶっちゃけ、重要書類も捨てちゃっていいと思う。本当にどうあがいても再発行できない書類って源泉徴収票ぐらいだし。部屋が荒れてた頃は重要書類が見つかんなくて再発行とかしょ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん