2011-12-15

http://anond.hatelabo.jp/20111215003535

横だけど、

とんかつ、ソテー用のある程度厚みのある豚ロース肉とか、ヒレ肉塊とかは手では簡単にちぎれないと思うぞ。

ハサミで切る事はできるけど。

あと、あらゆる肉で「短冊切り」を手でやろうと思ったら面倒臭いが(縦方向に長く裂けてしまう)、ハサミでは楽にできる。

鍋やフライパンの上で食材をぶら下げてチョキチョキ切って落とせば調理台も要らん。

記事への反応 -
  • 手ではちぎれないけどハサミなら切れる肉や魚って、イマイチ思い当たらないんだけど… 冷凍した切り落とし肉とか?

    • 横だけど、 とんかつ、ソテー用のある程度厚みのある豚ロース肉とか、ヒレ肉塊とかは手では簡単にちぎれないと思うぞ。 ハサミで切る事はできるけど。 あと、あらゆる肉で「短冊...

      • あー、あれ系かあ… 短冊切りも、確かに手でちぎってやるのは厳しいな まあ、俺は包丁でいいや 海苔と昆布はハサミ使うけども

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん