2011-12-14

http://anond.hatelabo.jp/20111214170500

テレビ、持ってたほうがいいよ。

私も一人暮らし始めた頃はテレビ持ってなかったんだけど

テレビ見ない人ってみんなと共通の話題が少ないからけっこう面倒がられるんだよね。

時間と金がないのにファストフードカップ麺を嫌がる人くらい厄介。

記事への反応 -
  • 飲み会での話された内容と敗因と今後の課題について以下のようにまとめてみた。 ドラマ 家政婦のミタがかなり流行っているようで、全くチェックしていなかった為頷くだけしか出来...

    • テレビ、持ってたほうがいいよ。 私も一人暮らし始めた頃はテレビ持ってなかったんだけど テレビ見ない人ってみんなと共通の話題が少ないからけっこう面倒がられるんだよね。 時間...

      • 「みんなと共通の話題」がテレビであった試しがマジで無いんだけど、どういう層だとテレビの話題で盛り上がれるんだろう?

        • 逆にどういう層だとテレビの話題が全く出てこないのかが気になる。 オリンピックの話もサッカーの話も野球の話もアイドルの話も出てこないの? カラオケも行かない?

          • 横だけど、趣味や仕事を通じての付き合いだったり、何かしらはっきりした目的のある場で知り合った間柄だと、 テレビの話題は最後の最後、話題に困るぐらい話した後でやっと出てく...

          • オリンピックの話もサッカーの話も野球の話もアイドルの話も出てこないの? これは見事に出てこないな。 飲み会での会話は、各人の仕事(いろんな会社の友達がいる)、金融・経済...

      • テレビ以外に面白い話題提供できないつまんない奴なんだなきっと。 テレビ見てなくても、観察眼があればおもろい話いくらでもできるし、 テレビの話題なんぞ、むしろ友だちの話でダ...

        • 自分で話題ふる分にはテレビの話題は必要ないかもしれないけど 人が話してるところで一々「浅田真央ってだれ?」「石原さとみって有名な人?」みたいな反応だとめんどくさがられる...

          • そうかな? そういうキャラってわかってくれてれば、複数人の時には全く問題ない。 べつにいちいち疑問を挟まずとも、うんうん、ってなんの話か推理しながら聞いてれば割と楽しいし...

            • むしろ浅田真央って誰?っていって「えー、知らないの?」って言いながら皆の話題を壊さないように教えてもらえばいい。 それが既に面倒がられるんだと思うけど。 初対面なのに皆...

          • いちいちうざいタイミングで疑問を挟んでしまうコミュ力の無さのほうが、TVが無いことより問題www 確かに、いちいち「自分TV持ってないわー」ってアピールばっかする奴はうざい。

          • 浅田真央とか石原さとみ(これは誰だかいまいちわからん)の話題を話す人がマジで周りに一人もいないので全くピンとこない。 世間の多くの人はここまで芸能人の話を頻繁にするもん...

    • なんかすごい低レベルな飲み会だなあ。 飲み会なんて仕事(会社またはプライベートでの)の話しかしないもんだと思ってた。

    • テレビまだ見てる人は結構見てるんだなあ。 身の回りは忙しいか他のことに時間使ってるかで、連ドラを毎週見てる人はほぼいなくなった。 みんなで即座に共有できる話題というのはあ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん