2011-12-09

ニートリーダーはどこですか?

こんにちは、はじめて書きます、高齢ニートです

できれば働きたくないけど、先のことを考えると就職したいタイプです

しかしもう取り返しがつかないと夜中に悩むタイプです

正社員にはなりたい、でもやっていける自信がない、怖い、年下にアゴで使われるのも嫌、多分精神壊れる。

正直言って、残業は嫌、サービス残業もっと嫌、休みが少ないのも嫌。

ウィンウィンで働けるなら良いのだけど。

甘いのはわかってる、でもこの社会構造おかしいこともみんなわかってるよね。

オランダワークシェアyoutubeで観たけど、あんな感じになればもっと幸せになれるんじゃないかと思うんだけど。

どうやってそういう風に変えていくか。中心になるのは俺みたいな奴等じゃないかと思う。

ニート100人会議かいうのがあったらしいけど、ニート100人いればなんとかならんのかしら。

100人いれば色んな才能いるはずだし、全員で一緒に起業できないかな、みんなニートから誰にも劣等感抱かないし。

マスコミ巻き込んで、スポンサーつけて。

IT関連とかパソコン先生が多いからいけそうなんだけど。

あ、でも誰も営業やりたがらないだろうな、営業は委託かな。

そんで慣れてきたやつは転職でも独立でもすればいいし。

夢物語かしら、誰かやらないかなあ。

まあ同じような空想してる奴100人ぐらいはいそうだけど、みんな「誰かやらないかなあ」の他人頼みだろう。

求む!ニートリーダー無職の星!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん