2011-12-07

性犯罪以外について、内柴正人さんのインタビューから感じること

――「内柴正人少年少女柔道大会」が延期になった理由は?

「俺、延期にするっていわれただけだし、主催者じゃないから分からない。

幾らかもらえるんだったら、もったいねじゃんってことになるけど、金儲けでやってないからね


――大学ではセクハラに関して調査委員会が開かれている。部員コーチもできず自宅待機なのはなぜか。

「俺、調査してるの、知らないもん。大学にはちょくちょく行きますよ。

まぁ、コーチ仕事じゃなくて趣味のうちだから。部を勝たせても給料が上がるわけでなし

趣味サーフィンするのと一緒ですよ。実績上げたか俺の立場が上がるわけでなし。そもそも勉強大学からね」


――学生と飲みに行くことはあるか。

「ご飯を食べに行くことはありますよ。

お酒に関しては)学生が自らで判断するよ。子供じゃないんだから


 時折笑みを浮かべながら、淡々と質問に答える内柴。セクハラ問題については一切を否定したが、

その目は泳ぎ、動揺は隠せなかった。さらに記者にこうも語った。


「俺は芸能人じゃないから、そっとしておいてほしい。そもそもこっちに帰ってきたのは、

畑をやったりサーフィンをしたり、ゆっくりしたいから。有名になるためとか

お金がほしいか柔道を頑張ってきたわけじゃない。将来的にこうやってのんびりするために、頑張ってきたわけです

現在女子部員たちは内柴からの指導を受けられず、困惑が広がっている。

しかし、当の内柴の口からは、一度も指導者としての熱い言葉は出なかった。(了)


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

インタビュアーはそんな話をしてるんじゃないのに

「金目当てじゃないんだ」という趣旨言葉が何度も何度も出てくる

これは相当お金に執着がある人特有の言動。


こういう喋り方をする人は

何か金銭トラブルを抱えてるか、

過去にかなり貧しい育ちでお金の苦労をしたか

どっちかもしくはその両方。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん