2011-12-03

くそんな怖いこと思いつくねw

必要な人間にこそ当たればいいだなんて、くじにまでそんな恣意があってほしいのかよ。

なんかよくわからんカミサマみたいなのが出てきて

「お前の人生変えるよりは元増田人生豊かにした方がマシだから当てたんだよJK、言わせんな恥ずかしい」

とか言ったらどうすんの?

http://anond.hatelabo.jp/20111203011345


追記:

神様はそんなことしてくれないからこそそう思うんじゃん 死ねっていっただけで相手が死んだら迂闊に死ねって言いにくくなるじゃん

横入りなのか一つ前の増田なのかしらんけど。

神様はそんなことしてくれてるのかもしれないじゃん。言わないだけで。

でももししてくれてるんだったら、必然的に「一億円の幸運が必要だけどそれに値しない人生」ってものが確定しちゃうじゃん。

まり神様はそんなことしてくれない」がために辛うじてその価値が救われてるような人生なのに、

さらにそれを貶めるような嫉妬全開の「憎らしいこと」言えるなんてこわいなー、ってことよ。

だいたい普通に考えて、「必要な人間」のとこに金が回るようにするんだったら、

どっか貧困国の産廃ゴミ山漁ってやっとその日家族が食えるだけの小銭稼いでる子どもとかが先でしょ。

もっと必要な人に行くようになればいいのにー(そうすればボクチンみたいな本当にそれが必要な人のとこに行くはず!)」って超ゴーマーン。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん