2011-12-01

http://anond.hatelabo.jp/20111201204743

いや、うちの親の頭の回転はかなり悪いし、俺の高校以前の知り合いは良く分からん大学適当卒業してあっぱらぱーみたいなのが多い。

知的障害兄弟がいるけど、奴ですらもしかしたら理解してるかも、というレベルだと感じる。

あと蔑視は無自覚じゃない。ごめん。

記事への反応 -
  • 横だけど、単純に数字が苦手ってだけでしょ。

    • マジで…。そういうもんなのか? 正直、そういうレベル(?)の人を見たことがないから想像できないんだ。 「数字が苦手」というのも、文系リーマンのおっさん(俺もリーマンのおっさん...

      • この場合、数字というより「掛け算や割り算という概念」を理解してないってことになると思うんだけどなあ。 そのレベルで概念を理解してない人が、どういう仕事ができて、どう...

        • 元の増田をきちんと読んでほしい。 そもそもオレはその計算のやり方がわからない。 「暗算ができない」ではなく「計算のやり方がわからない」と言ってる。 「定価の○%OFF」とい...

          • いや、それは元増田の側にたまたまそういう人(数字に弱い人)がいなかっただけでは? 出身が下流云々言ってるけど頭の回転の早い人は下流上流関係なく存在する。 数字が本当に苦手...

          • いや、それを書いたのはオレだけどそういう意味ではないんだ。 「○%割引」の元の金額を出す計算式がわからないんだ。 148円が6割引だったときにその元の金額を出す計算式を瞬時に...

          • 横増田だが、非進学校の高卒ならこの問題を瞬時に解けない人も珍しくない

        • 「定価の○%OFF」が暗算でパッと出てくる人と出てこない人がいる。 後者にあたる人を「数字の苦手な人」と世間的には認識されると思う。 前者はかなり数字に強いタイプだよ。 ...

      • この流れだと言いたくないので悪いがお前は墓まで疑問を持って行ってほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん