2011-11-28

竹島って本当はどっちの国の領土なの?(´・ω・`)

竹島

竹島って本当はどっちの国の領土なの?(´・ω・`)

>>xxx

もともとは韓国領だったが、

日本植民地支配から

日本勝手領有権を主張しだした。

現在は国際的にも韓国領と認識されている。

>>xxx

詳しい解説サンクス

これなら韓国が怒るのも当然の気がする(´・ω・`)

尖閣

尖閣諸島って本当はどっちの国の領土なの?(´・ω・`)

>>xxx

もともとは日本領だったが、

日本中国に併合されたため、

自動的に中国領となった。

現在は国際的にも中国領と認識されている。

>>xxx

詳しい解説サンクス

これなら中国が怒るのも当然の気がする(´・ω・`)

北方領土

北方領土って本当はどっちの国の領土なの?(´・ω・`)

>>xxx

もともとは日本領だったが、

第二次世界大戦中にソ連が領有し、

ソ連崩壊と共にロシア領となった。

現在は国際的にもロシア領と認識されている。

>>xxx

詳しい解説サンクス

これならロシアが怒るのも当然の気がする(´・ω・`)

沖縄

沖縄って本当はどっちの国の領土なの?(´・ω・`)

>>xxx

もともとは独立国だったが、

日本植民地支配から

日本勝手領有権を主張しだした。

現在は国際的にも独立国認識されている。

>>xxx

詳しい解説サンクス

これなら沖縄が怒るのも当然の気がする(´・ω・`)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん