2011-11-27

http://anond.hatelabo.jp/20111127212636

そこそこ読書家で、最近ラノベにも手を出すようになった28歳だけど

しかラノベある意味ハードル高いと思う。

言い回しが妙にくどくて、内輪受けを意識したノリがあるし、人気がある作品でも文章が読みにくいことが多いからかな。

文が意味もなく長ったらしいから、活字中毒しか受けないんじゃないかとたまに思う。

ラノベ作家の中でも一般よりの作家は、文章がしっかりしててエンターテインメント性も十分にあって読みやすいと思う。

  • アーサー王ってなんですか?ランスロットってなんですか?っていうのが通じないとラノベは格段にハードルが上がるってエア友達が行ってた。

  • http://anond.hatelabo.jp/20111127215420 ああ、その感覚はわかる。そういうお約束って慣れないとついていけないし、慣れすぎても食傷気味になって辛いよな。 しかし俺も最初はそのハードルにど...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん