2011-11-27

http://anond.hatelabo.jp/20111127000523

裁判にかけることは可能。

全く同等の事例に対する判例は無いので、裁判しないと結果はわからない。

というか、君は法律の基本を知らないよね?

私は「申し出ることが可能」と言ってるだけで、「罪に問える」とか「罪である」と言っている訳ではない。

辞書くらいは読めるようになった方が良いよ。

記事への反応 -
  • 意図は良くわからないけど、個人名は出さない方が……。 と言うか、対象が明白な脅迫は警察の出番です。 増田でぐちゃぐちゃ言うべき状況じゃないです。 即刻通報しましょう。

    • 別に脅迫犯に加担するつもりは待ったくないが、 「恨んでやる」でなんかの罪科に問えるの?

      • http://anond.hatelabo.jp/20111126234309 「名前だけ」とは言うけれど、そんなに多い名前とも思えない。 たぶん、日本に100人はいないだろう。しかも検索すれば見つかってしまう。 十分怖いよ。...

        • 「一生お前を恨んでやるから」としか書いてないじゃん 俺も君もそれを読んだうえで、この書き込みについて俺は「これだけで罪に問えるの?」と質問してるのに 『「何をするかわか...

          • 裁判にかけることは可能。 全く同等の事例に対する判例は無いので、裁判しないと結果はわからない。 というか、君は法律の基本を知らないよね? 私は「申し出ることが可能」と言っ...

            • というか、君は法律の基本を知らないよね? 私は「申し出ることが可能」と言ってるだけで、「罪に問える」とか「罪である」と言っている訳ではない。 うわあー 君は法律に詳し...

              • うん。君よりはすっごく詳しいよ。 どんな言葉を選ぶかで、大体わかる。 「裁判にかけること」ができれば、当然「罪に問うこと」もできる。 結果は、前にも書いたけどわからない。 ...

                • うん。君よりはすっごく詳しいよ。 どんな言葉を選ぶかで、大体わかる。 俺にも君の言葉遣いだけでよっくわかってるよ 君が法律かじってる自意識過剰小僧なのぐらいはw 「...

                  • あー、もういいや。 あなたが典型的な「批判しかできないクズ」なのが良くわかった。 お幸せに。

                    • 国語の話にゃ回答不能だし プロフィールは見透かされちゃった上に 自分から挑んだ煽り合いでも勝てなさそうだから チンポ噛んで泣き寝入りすることにしたんでちゅねw なんか悪...

                  • ところで、「国語力」って言葉の意味が良くわからないんですけど、説明していただけますか? 私の少ない経験では、バカほど未定義の言葉で相手を罵倒するんですよね。 「コミュニ...

            • だけど脅迫罪の要件を本当に知っていたら申し出をするわけがない。 つまり大して法律を知らないんではないかと推測するのが妥当なのだがね。

            • あれ?逃げちゃったのwwwwww

    • 意図はわかりやすいだろう。 大好き、付き合いたい→振られる→憎い…死んでも許さない… これが厄介だという話。 個人名を出さないほうが良いというのには同意しておく。

    • 名前だけは「対象が明白」にはならないのでは。 実際これだけの情報では何処の誰か特定出来ないだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん