2011-11-26

バカが偉そうに選挙に行かない奴はクズって言ってるとムカつく

私は24

選挙に一度も行ったことがない

それを母は責め立てる

「そんな歳にもなって選挙に行かないなんて!

恥ずかしくないの?

選挙に行くのは当然でしょう!」

私は母に尋ねました。

「各党がどういったマニフェストを掲げているかちゃんと調べて入れた?」と。

母は黙りました。

まり、母は単に、あの人は雰囲気が良さそうだから!という理由で一票を投じているのです

かくいう私も政治経済は疎く各党の政策の善し悪しを判断出来ません

このような人間達が選挙権を大いに行使してしまうと政治の質の低下に繋がると思うのです

行かない方がマシなのではないのでしょうか

どうなのでしょうか

  • 白紙投票しに行けよ

  • 選挙では、誰が誰に投票したかはわからない しかし年齢ごとの投票率は出る 選挙に出馬する人は、投票率が高い年代向けの政策に力を入れる そうしたほうが当選しやすいからだ とい...

    • 親子で遺産や援助とかあるし、若者を年を取るから 特定世代の利害と自分の利害ってそこまで一致しないと思うが 若者である自分のためになると思い込んで年金医療削減を支持して 親...

      • つーか、その辺を全く考えられないネットの自称若者って何なんだろう? 遺産だの援助だの考えられないくらいお子様なのか、 遺産だの援助だの考えられないくらい親と仲が悪いのか、...

    • そうだ、選挙に行こう!若者軽視の政策になっているのは、高齢者の投票率の高さと、若者の低さ(投票率も低ければ意識も低い)からだ。 若者の投票率をもっともっとあげて100%...

  • 実際選挙に行って何かが変わるかと言えば変わらない。 でも、選挙行った方がいいよ。 選挙行くってことは、自分で責任を引き受けるってことだと思う。 何か起こった時に、ただ文...

  • 白票でいいので、投票しに行ってください。 マニフェストを全部読めなくてもいいんです、たとえばあなたが女性だとして、女性にたいしての政策を重視している候補者をみつけたら、...

  • トラバで散々言われてるように選挙には行かなくていけない。 100%投票したいと思える人がいなくても雰囲気だけで選んでも良い。 それも嫌だったら白紙投票でも良い。 とにかく行かな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん