2011-11-20

http://anond.hatelabo.jp/20111120183349

たぶん本当の意味では理解できていないと思う。

表面的な業務プロセスのみ理解しているから、なんとなくシステムに落とす。

そして、使いづらいシステムが出来上がる。

記事への反応 -
  • 業務システムを開発している人たちは、本当に理解して作っているのか? 俺が馬鹿なのか? いままで色んな現場に行ったけど、よくわからないまま終わった事が多い。 だってわかるけ...

    • たぶん本当の意味では理解できていないと思う。 表面的な業務プロセスのみ理解しているから、なんとなくシステムに落とす。 そして、使いづらいシステムが出来上がる。

    • 最近ニュースで話題になった特許システムの開発中断も業務が理解できなかったのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん