2011-11-18

http://anond.hatelabo.jp/20111118120610

よくわからないなぁ。俺は今家事全部終わってメシ食って大絶賛ヒマなんですけども。

スーパー八百屋魚屋肉屋、それに夜の半額札狙いは当然ですよね。カネないし。

例えば今日買ってきたのは、ほうれん草60円)、大根(90円)、白菜1/4(40円)ひき肉(100g58円)、牛乳(150円)だけど。

これに昨夜半額で買ったブリのアラがあるから、ブリ大根白菜のじゃこ炒め、ほうれん草チーズ焼き、大根味噌汁

みたいなメニューにしようかと思ってたとこです。今年はブリが安くていいですね。ただ、サケは高い。そろそろサケ食いたいんですけど。

せめて鮭のアラでもないかなーと探してるんですが、あっても法外なお値段でとても手が出ません。

スーパー八百屋も九時から開いてるし、自転車で店4軒回っても正直一時間以上かかるとは思えない。

そもそもわかんないんですよ。主婦ってことは、5時には起きてますよね。俺のサラリーマン時代も出勤は6時でしたし。

彼女にちゃんとした弁当を持たそうと思うと、必然的にそういう時間になります。すると、買出しに行くまでに3時間は必ずあるわけで。

この三時間で、普通な家事くらい全部終わると思うんですよ。僕は既にブリまで煮終わりました。

常備菜は色々ありますが、肉そぼろ、冷凍のおひたし(アクのない葉物野菜解凍すれば食えるから便利ですよね)

それに最近は大体かぼちゃの煮つけがあります。ああ、そういえば彼女実家から送られて来た筋子もイクラにしてあるな。

ついでに、大豆も煮てあります。本当は発芽させて食った方が栄養あってウマイんですが、この季節は時間かかるんで煮ただけ。

コメに放り込んでもいいし、適当に味付けしてやってもいい。大豆チリコンカンだって作れますしね。

そろそろコタツも出すので納豆も仕込めますそれから生姜砂糖漬けを干した生姜糖もありますね。彼女冷え性対策と、

お菓子の食べ過ぎを防ぐための甘味です

今日は布団も干しました。それからシンクを磨き上げて風呂洗って、ストーブを出して来て灯油を入れて

夏の間に積もった埃を掃除しました。洗濯も終わったし、掃除機もかけた。ついでに観葉植物の手入れもしました。

正直、たかがこれっぽっちの作業量が「昼までに終わらない」ってのはわからないです

昼までどころか10時までに全部終わりますよ、ちょっと急げば。

記事への反応 -
  • すいません、ヒモです。生きててすいません。 今は38円の充填豆腐の冷奴食いながら、ブラックニッカの水割り飲んでます。 足元では彼女が寝てますが、これ書きます。 それでですね...

    • それから買出しその他の雑用をしてもう一時間半。まだいいとこ10時です。 10時前に買い物終わるんだ?まあ町の八百屋あたりなら9時頃からあいてることもあるかな? チラシとかチェ...

      • よくわからないなぁ。俺は今家事全部終わってメシ食って大絶賛ヒマなんですけども。 スーパー、八百屋、魚屋、肉屋、それに夜の半額札狙いは当然ですよね。カネないし。 例えば今日...

        • このままでは社会性がなくなるのでやったらいいんじゃないかと思うことを挙げる。 地域ボランティア(Yahooボランティアとか見るといいよ) ○○教室(陶芸、そばうちなど。地域の...

        • 君が器用な完璧主義者で体力もありあまってるって事はわかったけど みんながみんな君程器用なわけじゃない事も理解して欲しいし 普通の専業主婦にとっては世話をする相手は二人以上...

      • 移動時間含めて4軒回って1時間以内ってすごいなあ。 ショッピングモール内とか?

        • 自転車で5分のスーパー一軒とその周りの商店街を利用してますね。 スーパー行って、八百屋魚屋肉屋クリーニング屋回って1時間かからないくらいです。 コーヒー豆屋の開店が10時...

      • ねぇねぇ 今どんな気持ち? 元増田の返答は無視して逃亡かな?

    • 主婦はオンラインゲームをやってるな。 もしくは子供を育てている。

    • それでも生活費って、年金と保険を入れても正直5万でお釣りがきちゃうんです。 年金だけで1.5万だよねえ。 保険は無職だと減額されると言っても、まだ辞めて四ヶ月では大して減額...

    • 自慢乙

    • いいんじゃねえの。 なんか楽しそう。 とりあえず家事とかをキッチリ最短時間で終わらせること、 主婦としての仕事をだらけず完璧にやること、 これだけを守りつつもう少しそんなこ...

    • お弁当も作ってあげれば? 栄養バランス考えて毎日5〜6種類のおかずを作れば、それなりの手間になるよ。

    • 未来の基礎となるものは今。 現状を否定していては未来は描けない。 不本意な現状を肯定しなきゃ何も始まらないと思うよ。

    • うつ病のような気がする。 「働くの嫌だ、働くくらいなら死んでもいいかも。でもやりたい事もない。っていうかやる気がない。ニートになりたい。食欲があんまりない。性欲は全然...

    • 燃え尽き症候群とか? まあ焦らず少しのんびりすればいいじゃないの。

    • マジレスしてみよう。 働く意味が分からなくなったんじゃないですか? 金融やさんってことは、取り敢えずお金を増やす仕事ですよね。 仕事でもお金を増やしていたでしょうし、個...

    • 元増田のような症状を「適応障害」って言います。 一部、鬱みたいな症状はあるのに、それ以外の部分ではまるで普通って人を、そう呼ぶことが多いです。 これはとっても便利で万能な...

    • 精神を病んでると思うんだけど、文章からして病院には行きたくなさそうだね。今は療養時期だって割り切って最低限の家事以外は何もせず、ダラダラ増田したり寝てたりしたらいんじ...

    • 自分は普通だと主張する人ほど変調したときにダメになるのは早いですよ 逆に、自分はメンヘラ!助けて!と主張する人はしぶとく生きます 心療内科での受診をお勧めします 主夫とし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん