2011-11-15

http://anond.hatelabo.jp/20111114201121

いえ私の文面が稚拙なだけで私が言いたいのは志を持つ事で正解ですよ。

実はこっちでした、じゃなくて元々そうです

あと、30歳までに1000万貯めるのは目標に設定してますけど、30歳までに再婚したいとは思ってないですよ。

あの文面は

「私の今のスペックは此れです自分的に頑張ってると思ってたんです。褒めてくれますか。

この状態で人生やり直せますか、幸せになれますか。無理みたいに言われたんです、無理な場合はどうすればいいですか、勉強ってやっぱ的外れですか、でもやったら何か見えてくるかなと思うんですけど。挫折ばっかりの人生だったし。どう思いますか」

みたいな事を聞いてるんです

「あの文面はどう見ても~」と仰っていますが、私の稚拙な文章さえ読解する能力のある方は私が聞きたかったアドバイスをして下さっているので、多分貴方が私のような稚拙な人と普段会話していないのではないでしょうか。

小町vipみたいな温い回答が欲しかったんじゃないので、貴方のような堅い頭の人からの回答が欲しかったので、何度もレスしてくれて、嬉しかったですよ。

資格大学就職結婚に有利だとは全然思ってないです

むしろ結婚に有利なのは料理とかやりくり等の女磨き(?)だと思って、其れをしてきたんですけど、

それが「お前何も出来てない」みたいに元彼に言われたので、ああ教養も必要なんですね、私何もわかってなかったです的外れでした、貴方にだけ就職しろしろ言ってごめんなさいね。私何もしてないのにね。と思ったんです

で、教養をどうやって身に付けよう、周りの尊敬する人を見てみよう、ああみん高学歴や、勉強したら何であの人達輝いてるんか(志持ってるんか)わかるかも、と思って模索してるんです


ブックマークでどなたかが「セレンディピティあれ」と書いて下さっていますが、まさに其れ狙いって感じです

また解り難かったら済みません。本いっぱい読みます。読むだけじゃなくて吸収したいです世界広げたいですね。

勉強は好きじゃないです。でも知識が増えるのは楽しいです。私は馬鹿すぎるので毎日が気付きなのは楽しいですよ。30前やけど、子供みたいにメキメキ吸収してますよ。

もっと知識増やして稚拙な文章が書きたくても書けなくなるくらいになりたいです

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん