2011-11-14

http://anond.hatelabo.jp/20111114075815

引用までして馬鹿な私に解り易く説明して下さって有難う御座います

変なニートの人が書いてるんかと思ってました。すみません

チグハグで何も見えてこないとのご指摘ですが、その通りだと思います

私の目標はその通り、意志を持つ事なのだと思います

語彙力がないというか頭が悪いので、そういう事が言いたかったのですが、代弁して下さって、嬉しいです


因みに資格は私の中で保険では無いです

だって漢検なんか持ってても就職に有利じゃないです

自分漢字読めるようになった確認が欲しかったんです。じゃないと自分に自信が無いから。

簿記も、高校の頃難しすぎる、と思って授業聞いてなくて0点で、やれば出来るって自分に言い聞かせたくて3級やり直してみたら、受かりました。

折角なので2級を今回受ける、という感じです


貯金も元々目標は無くて、たまたま、今どのくらい貯まってるんかなーって見たら、その時750万位で、

この調子で行けば30歳までに1000万いけそう、やってみよー、という軽いノリです

達成したら自分にちょっと自信持てそうじゃないですか。



意志を持ちたいので、意志を持つにはどうしたらいいか、それは勉強じゃないか、と今の頭の悪い私の考えで思っているんです

意志の持ち方、勉強すればわかるんじゃないかなー、って。

あと、勉強勉強って書いてますけど、教養が欲しいんです勉強には教養も含まれるのかなと思っています

これでも伝わり難かったら済みません。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん