2011-10-26

友達ってもうできないのかな

新しく人と知り合っても話す事が無くて沈黙が続いてしまう。

沈黙に耐え切れずに話題を切り出しても「だから何?」っていう内容になって自滅。

相手は携帯触りだして解散。

これ完全に相手は自分に興味を失ってるよね。

お互いの趣味が似てたりしても自分守備範囲が狭過ぎて話題を広げられない。

日常ネタ楽しい話題に広げられる話術もない。

とにかく相手に質問して返ってくる話をネタにしろってよく聞くけど、ネタにできる内容が思いつかない。

二人で会わなければいいんだろうけど、他に誘える友達もいない。

一体どうしたらいいんだろう。何を変えたらいいんだろう。

元々友達が少ないし、遊ぶこともあまりしないからこうなっちゃったんだろうか。

面白い話どころか普通の会話すら満足にできない。

普段友達と接してない分、数少ない機会にこういう事があるとほんと落ち込むね。

  • 初対面の人と話が盛り上がることなんてそうそうないでしょ。 趣味が同じだから話が盛り上がるとも限らない。 100ある構成要素のほんの1つ、いや0.5くらしか同じじゃないんだから。 ...

  • 俺の経験で言うと、お前みたいなタイプの話はつまらない。   一緒にいて面白い奴っていうのは、向こうの趣味以外の分野の話でも、乗ってくる。 別に無理して話合わせてるんじゃな...

    • 「面白い話が出来なくて悩んでる」 「いつも話の相手が退屈そうにしている」 って相談に、 俺の経験で言うと、お前みたいなタイプの話はつまらない(キリッ)。 って、アホかこい...

      • 脊髄反射乙。 お互いの趣味が似てたりしても自分の守備範囲が狭過ぎて話題を広げられない。 日常のネタを楽しい話題に広げられる話術もない。 とにかく相手に質問して返って...

        • おぉい! 文盲はどっちだよw 突っ込まれた部分と別の部分を取り出して「〇〇というアドバイスだろ(キリッ)」って、 いよいよ日本語通じてねーじゃん。 いいかあ、モンモーく...

          • 全文読めば理解出来ると思うけど。   文章っていうのは、一文だけで構成されているんじゃないよ。 全体をきちんと読みましょうね。   1.趣味が似てても守備範囲が狭すぎる 2....

  • 沈黙に耐え切れずに話題を切り出しても「だから何?」っていう内容になって自滅。 相手は携帯触りだして解散。 「新しく知り合った」のは、相手にとっても同じだよね。 で、元増...

  • てか増田自身も相手に大して興味ないんでしょ。

  • 元増田ですが状況的には自分が好意を持っていて相手に会う機会を作ってもらっているというのが正しいです。 相手からも「ごはんに行こう」と言われるので嫌われているという雰囲気...

  • 相手の話に興味があるんだったら、質問するように話してごらん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん