2011-10-25

今日の午後、電車の中で見た光景

柳原可奈子みたいなおでぶの女の人が、電車のはじっこの席に座ってガムを噛んでいた。

そこへ照英みたいなガッチリした長身男性が、ベビーカー押して乗車して来て、柳原さんの近くへ来た。

男がベビーカーか。珍しいな。イクメンってやつか?と思ってみんなさりげなく注目。

柳原さん「席かわりましょうか?」と合図するも、照英さん断って出入り口付近に立つ。

ベビーカーの中の赤ちゃん柳原さんが軽く向き合うような感じになる。

柳原さんと赤ちゃんの目が合う。じーーーっ。10秒。30秒。

柳原さんは噛んでいたガムをぷくーーーっと膨らませはじめた。

あうあーと赤ちゃん語を発し、ガム風船に手を伸ばす赤ちゃん

つぶれてはまた膨らまし、つぶれてはまた膨らまし。

柳原さん、眼をグルグル回して変顔でする大サービス

赤ちゃん、ツボにはまっているのか嬌声を上げて喜びまくる。

照英さん照れ笑い。

やがて次の駅について、「ごめんね、バイバイね」といって柳原さんは降りていった。

私もそこで降りた。

なんだかいい気分になって、今日はいいことありそうと思ったけど、何もなかったな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん