2011年10月24日の日記

2011-10-24

http://anond.hatelabo.jp/20111024232551

まともな知能を持った人はやりません

http://anond.hatelabo.jp/20111024234751

なんで日本は「マグロ食はウリ発祥の文化ニダ!」って言いたがるの?

意味が分からない。日本語で言ってくれ。

これで「欧米日本マグロ食を真似した」とか言っちゃうのは、剣道韓国起源といいだす程度にみっともなくないかね。

言っているとすれば、「欧米は『日本マグロ食』を真似した」、すなわち、生食のこと。

いろいろ事例を挙げてくれているように、その事例の中に生食は入っているかい?

70年代から世界各国でマグロ消費量が増加するが、増えた分はほぼすべてツナ缶。刺身寿司などの日本食ブームは誤差程度。ツナ缶だからむしアメリカ食ブーム

そうだねぇ。

ちょっと君の論旨からは外れるが、そのなのに、どうしてマグロの漁獲量規制を訴える人々は「日本人世界中マグロを捕りまくってる!喰いまくってる!だから規制だ!」と叫ぶのかね。良く分からないよ。

http://anond.hatelabo.jp/20111022215058

@che444 この人も5なのか?


ちょうど、ここのツイートで見たが

前に、トラバに怖いのがあると、ツイートされてた。

まさしく・・・

なんで日本は「マグロ食はウリ発祥の文化ニダ!」って言いたがるの?

日本

江戸時代までは完全に下魚扱い。ヅケ発明されてようやく少し見直される

・美味いもの扱いされるのは70年代から。それまではマグロ輸出額>輸入額ってくらい大事にしてなかった

ヨーロッパ

地中海沿岸では昔からメジャー食べ物旧石器時代洞窟からマグロの骨でできた釣り針が発見されている

ローマ帝国時代には最高に美味いもの扱い

日本人は捨ててしまう卵巣もカラスミにして食べるほどマグロ食文化が発達

アメリカ

1903年ツナ缶を発明。美味いので一気にブームに

・ちなみに戦前日本ではツナ缶は100%輸出製品国内で食べられるようになるのは戦後になってから

世界各国

70年代から世界各国でマグロ消費量が増加するが、増えた分はほぼすべてツナ缶。刺身寿司などの日本食ブームは誤差程度。ツナ缶だからむしアメリカ食ブーム

これで「欧米日本マグロ食を真似した」とか言っちゃうのは、剣道韓国起源といいだす程度にみっともなくないかね。

ゼロでない円。

リスク管理、というか、リスク評価について「ゼロでない」をすべて同じ価値として評価する人はおかしくないだろうか。

活動する以上はリスクは伴う。しかし、リスクについての評価について、おかしな人がおいいように感じる。

そのうちになにもしないが正解になるんじゃないだろうか。

http://anond.hatelabo.jp/20111022115648

こういうの、店員がほんっとーに反省してるとか

あとで店長にこっぴどく叱られるって言うことであれば

客がキレる必要も無いと思うけど

大抵はヘラヘラ誤魔化しておわりにするだけでしょ?

「忙しかったんだから仕方ない、あの客ウザい」とか自己正当化して逆切れしたり。


からやっぱり、ゴネたり大騒ぎにしたりしてミスした店員の肝を冷やしてやるようなおっかない客がたまにいた方がいいと思う。

そういう人がたまに居るなら私の未解決な不愉快もそこでバランスしてるんだと納得できる。

かわりにやってくれてるんだと。

http://anond.hatelabo.jp/20111024211455

不愉快な目にあわせた相手に不愉快なことやり返されるのは

私刑」ではなくてただの「仕返し」であり、仕方ないと思うが。

個人的にはひっくり返すなんて事はできないけど

不愉快な目に合わされて納得できないまま店を後にすることがあるので

こういう風に手ひどく仕返しする人が居たら(それが言い掛かりでなければ)スッキリする。

http://anond.hatelabo.jp/20111024230537

そりゃ、女がエロゲやるとしたら、面白いアニメ原作をやってみるって入り口ほとんどだからストーリー重視になるわな。

idがなかったのでkayacには行きません!!

くそ

こっちは君のすべてを把握しているよ

http://anond.hatelabo.jp/20111024200336

http://anond.hatelabo.jp/20111024225828

横だけど、それ説教じゃねーだろ。

本文読んでからレスしろよ。

オリンパス事件の真の黒幕

佐川肇の上司 ナカガワ・アキオ が本当の黒幕か?!

http://anond.hatelabo.jp/20111024223846

そんな経験が皆無な人が偉そうに説教しているわけですね。

わかります

http://anond.hatelabo.jp/20111023175834

>僕としては、あんまり読者数はいいかもしれないけど、面白くて珍しい視点の記事を書いてるブログとかが読みたいんですよ。

面白いブログ長期間読者数を増やさずにいることはまずない

できもしないことを勝手に期待して失望するのはやめよう

>昔は利用者が少なかった分質が高くてこれでも機能してたんすかね

何年も前から元増田のようなことを言う人は定期的に表れてる

機能してたことなんて八足当初から一度もなかった

http://anond.hatelabo.jp/20111024101631

元増田です

元増田は彼にどういう態度を期待してたの?

一連の流れのどのタイミングで違う気持ちになったんだろう

どのタイミングで違う気持ちになったのかは今日思い出したけど、

セックスが終わってからですね。思い出したけど、ベッドに入ってるとき

「俺のこと好き?」って聞かれたときになんかびっくりしたんですよね。

あとはやっぱりセックス最後までできなかったのが大きいかも。

セックスで感じるはずだった男らしさというかたくましさを感じられなかったから。

失敗失敗っ☆でさっぱり済ませるしかないのかなぁと思いつつも、彼とその子に対する罪悪感と、

の子と肌を合わせずに前みたいにかっこいいってときめいていたかったっていう自分勝手な気持ちもある。

自分女の子仮面をかぶったチャラ男かもしれない。

http://anond.hatelabo.jp/20111006183240

二十代の頃は合コンとか社会人サークルに参加したりもしたが、輪の中に入れないレベルなんだぜ。

多人数で盛り上がる→個人的な関係になる、な展開は俺にはムリなのを痛感している。

レスだけどあるある。

盛り上がるけどそれでお終いみたいな。

大人数の中のその他大勢的なポジションになりがちで、リーダーシップを発揮して場の流れを制したり

自分の都合の良いように人間関係を操ることができない。

http://anond.hatelabo.jp/20111024200336

いや、それもうホワイトじゃないじゃん、

辞めてよかったよ。

次の良い仕事を見つけてがんばりまっしょ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん