2011-10-23

特異稀な経験談の集め方!

 別に自分テレビ番組プロデューサーでもないけれど、ちょっと思いついたので書き記したいと思う。

 何を研究分析するにしても、調査の仕方、分析の仕方というものがある。物ごとを多角的に見る、もしくは俯瞰して見るという事だ。

 山に登って高い位置から景色を見て、登る辛さを家に帰ってきてから思いだしてもまったく思い出にが“つらさ”の再現性が無い事に気が付き、そこからの着想である

 では

 「特異稀な経験談の集め方!」

 下記A~Hの命題に「Y・そう思う」「N・そう思わない」で解答せよ。

 精神快楽は体験している最中楽しい

A思い出となってから記憶を思いだしただけでも楽しくなる

 精神的苦痛は体験している最中もつらいし

B思い出となってから記憶を思いだした時

C関連しうる現状が今良いと良い思い出になりやすく

D関連しうる現状が今悪いと悪い思いでになりやすい

 肉体的快楽は体験している最中楽しい

E思い出となってから記憶を思いだしただけでも楽しくなるが

 (エッチ想像をした諸君、スイマーハイ等の事です

F関連しうる現状が今良いと良い思い出になり

G関連しうる現状が今悪いと悪い思い出になる

 (エッチ想像をした諸君、諸君は間違っていない)

 肉体苦痛は体験している最中はつらいが

H思い出となってから記憶を思いだしただけではつらくはならない

 ※全ての「なる」「ならない」「なりやすい」「なりにくい」は

 “その時と同じ様に”という意味

 ※更にここから、肉体的には辛かったけど精神的には快楽だった等の複合命題へと進めるべきなんだけど、めんどくさくなりました。

 これらの命題に対して例えば100以上の解答サンプル集めて統計し、少数派の解答に絞った上で具体的経験談を著述してもらう

 金がないとできないが、極めて効率的な特異稀な経験談を集める方法が確定しました。

 最初から稀な経験は?と聞いても出てはこないような特異稀な経験が世の中にはまだまだまだまだ眠っているのではないでしょうか???

 あなたの特異稀な経験は??

 特に上記各命題について「N・そう思わない」と解答した部分についてメールでもレスでも良いので教えてくれると、お互いに面白楽しい時間を過ごせると思います

 宜しくお願い致します。

 @awaikumo ←連絡先はここから探してね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん