2011-10-15

夫が自殺しました

夫が自殺しました。

数日前に新聞に出ていた諏訪湖心中した男女が発見された事件。

その男の方が、私の夫でした。

夫は、私には旅行に行くと言って家を出ました。

相手の女は、夫の元同僚でした。

女は妊娠していたそうです

私が夫の浮気に気付いていなかったわけではありません。

でも、私たちには3人の子供がいます

もしも離婚なんてことになったら、私も3人の子供たちもどうしていいのかわからなくなってしまます

から、私は夫の浮気に気付いていながら、怖くて指摘できませんでした。

まさか浮気相手の女と心中するなんて、思ってもみませんでした。

夫が数日おきにしか家に帰ってこなくても、外に他の女がいたとしても、少しでも家族楽しい時間が作れるなら、私はそれでかまわなかったのに。

夫は雑誌記者でした。

しかし、あの戦争の時に家も財産も焼かれ、夫は失業し、それから夫は変わってしまいました。

毎日仕事もせず、ふらっといなくなっては、家に帰ってこなくなる夫。

私はどうすればよかったんでしょうか?

夫が死ぬ直前に私宛に出した手紙を読みました。

そこには革命がなんだとどうでもいいことが書いてありました。

生きてくれさえすれば、私はどうだってよかったのに。

なんで死ぬ必要があったのか私にはわかりません。

ほんとに馬鹿馬鹿しい気持ちでいっぱいです

http://www.aozora.gr.jp/cards/000035/card305.html

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん